ここ二日

の暖かさで一気に、 つつじが咲いてしまいました(*^^*) 先日まで親指ぐらいのつぼみだった藤も伸びました! この暖かさが続いたら、あっという間に庭の花、咲きそうね。 桜と違って、早いわー

まだ早かったわね

今年になって初めてサンゴールドキウイを購入しました。 少し前から店頭に並んでいて、買おうかな、まだ苺とリンゴがあるしなと、ちらっと見ながらスルーしていました。 昨日かな、安かったので購入。 今朝、切ってみると、まだ固い、熟していない・・・・ …

衣替え?

今日も夫はもてぎに行っているので、 私は家のことをしています。 まずは、アイロンがけ。 アイロンをかけたシャツをしまおうとおもったら、 なんか、入れてあるところがぐちゃぐちゃで(夫がシャツを探ってやった)(-_-♯) そもそもうちの夫は服をよく買う。…

桜が満開で、散り始めました。 風が吹くと桜吹雪のようになって綺麗です。 あと数日、桜を楽しめそうです🌸

パンケーキ

娘がいたときに買ったパンケーキの粉があったので、作りました(*^^)v 午後から洗車してお腹すいちゃったしね。 夫の愛車、おきっぱなし(だけど2週間に1度は洗車していた)だったから、雨で花粉がこびりついちゃったようで、とれませんでした。 真夏になっ…

ブルーベリーの花

現在、こんな感じです(^_^)♬

しばらく外食はいいかな

昨日の夕食は寿司。 今日のお昼は 洋食。 娘、久々のコーンポタージュ。 以前は大きいサイズと小さいサイズがあったのですが、小さいサイズのみになっていてショックをうけていました。(娘はいつも大きいサイズを注文していたので) 最近、外食ばかりになっ…

相葉ちゃんかとおもっちゃう

4月からということで、最近、相続登記の記事を目にします。 そのたびに、「相続登記」という文字が「相葉雅紀」に見えちゃって(-_-;) 相葉ちゃん、何かやらかしたのかな?(失礼ですね笑)とドキッとしちゃいます。 4月過ぎれば話題になるのも終わるかしら…

お雑煮

朝からの歯の痛みが軽くなってきたので、 お雑煮をつくりました。 舞茸おこわと雑煮という、炭水化物な夕食になりました。 おいしかった!(^^)! ←歯の痛みでお昼がろくに食べられなかったので そして、いきなり花火があがる(土浦、花火、多いよね笑) [Live]…

食欲が。。。

最近、自律神経がわるい感じで体調不良なのですが、 昨夜から食べても食べてもお腹がすいて・・・ そういうわけで、雨が止んだのでおやつとしてパンを買って来てしまった。 久しぶりのUFOパン!(^^)!

宮行きたいって

お昼、何食べたいと聞いたら、 「宮のハンバーグ」 と言われたので、連れて行きましたよ。 満足だそうだ。 今日は、優待権利日。 私もatom100株持っています。

ホットケーキ作るって

娘:「パンケーキ食べに行きたいな(#^^#)」 私:「雨だよ(-_-;)」 というわけで、自分で作るそう。 娘:「ママ、粉、買って来て」 買ってきましたよ。 メープルシロップとともに。 楽しみ(^_-)-☆

ショック(T_T)

今日は夫が通勤日だったので娘と母とお昼を食べに行きました。 娘が大好きなワンタンメン!(^^)! 一日、どんより雨が降ったり止んだりだったのですが、 ふと、コブシが咲き出していたのに、全然満開にならないなーと思って、見たら、 寒々しいでしょ(T_T) な…

ケンタッキー

夫に2ピースプレゼントクーポンが届いていたのでケンタッキーに行ってきました。 今、ちょうど、お得なセットがあるからね。 1X4)2種類選べる1100円パック|ケンタッキーフライドチキン (kfc.co.jp) あとはレシートアンケートをしてあったので、ビスケット…

何年ぶりだろう

らあめん花月嵐 久しぶりに食べました。 チャーシューとゆで卵がいかにも業務用という感じでちゃっちかったけど、スープと麺は美味しかった。 800円台だったかな。 たまにはみそ味もいいね。

夫と一緒だと・・・

ペイペイ20%還元実施中のためガソリンを入れに行きました。 いやー、近くていいわ笑(これまで他県とかだったからね)。 なだろうで野菜やイチゴを買い物して、 化粧品も20%還元+化粧品デーで10%還元!(^^)! ということは満足なんだけど、 結局、夫と行…

小さな森珈琲

今日は小さな森珈琲に行きました。 元、寧々家だったところを改修して喫茶店にしたところですね。 パンケーキはこんな感じ。 店内はとても広くて、ゆったりしてて女性受けする空間になっていました。 そういうわけで平日ですが、女性客がたくさんいました。 …

早めに用意

今年は暖冬だったので、早めにおこうかとおもって購入しました。 効き目があるかはわかりません。 刺されていないので。 あ、去年の夏、娘だけちょこちょこっと痒みのある発疹ができていました。 なので、リビングの絨毯の下に起きました。 あとはスプレー系…

はー、やられた。。。

去年の年末かな、 夫:「ふるさと納税、マグロでいい?」(みないたことを聞かれました) 私:「いいよ、いつもので」 で、さきほど、届いたのが。。。。 まぐろはマグロでも、全部、マグロのたたき( ;∀;) やられたー 私のいつもの(私がチェックする場合)…

トップバリュ商品は。。

信用していないんです、私。。。。 いやね、昨日、買い物に行ったらトップバリュのオリーブオイルがあったの。 値段がそんなに高くない気がする。 うーん、どうしようかな・・・と悩む。 とりあえず、まだあるから、たぶん、夫がカスミの優待をとったとおも…

久しぶりの寧々家

優待消費で寧々家でランチしてきました。 最近、コロワイド系に行っていないので優待が減らない。 数万単位であるから、春休みに娘が来たら使わないと。 まだ、小さな森のなんとかという店には行っていないんだよね。。。

ソース派or醤油派?

今日のお昼はお好み焼きにしました。 うちは、ネギ>キャベツ+豚肉のお好み焼きです。 夫は醤油をかけます。 私はソース+マヨネーズです。 醤油で食べたことないんだけど、地域差とかあるのかな?

さようならオリーブオイル

オリーブオイル“最大80%”値上げ 干ばつなどで…家庭用最大66%(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース となりそうですね(T_T) これまで700円ぐらいで買えていたオリーブオイルが今は1000円を軽く超えている。 前に買っておいたのがあるのでいいの…

母と鰻

母がお昼を食べていないのでお腹が空いたと。 どこかで食べたい+てんぷらor鰻というので食べてきました。 天ぷらはセットしかなくて食べきれそうにないというので、うな丼にしたようです。 鰻屋さんじゃなかったけど、それなりに美味しかったそうです(私も…

なんていう桜だろう

つくばの公園で咲いていた桜(だよね?)。 とても綺麗でした(*^^*) 桜だけじゃなく、菜の花だけでなく芝桜も咲いていたり、もう春ですね。 今年は早いなー。

ゆっくり朝食を食べようと思ったのに

朝、自分の朝食を用意して、 さ、食べよう!(^^)!と思ったら、 夫が起きてきた(*_*) ここからゆっくり30分ぐらいネットを見ながら食べようと思っていたのに。 昨日遅かったから、お昼ぐらいまで寝てていいのに、 夫:「今日、日立いく?」 と。 私:「行く…

夫がいない日は

こんな感じ(笑) 今日は母の退院日だったので、帰りにどこかで食べるかな?と思ったのですが、やはり食べたくないということで、一人でカップ麺にしました。 自分のために料理とかしたくないもんね。 こんなもんよ。 一人分も二人分も作るのそんなに変わん…

あまり食べたくなときは

もうね、五十代、朝昼晩と食べる必要ある? 夫がいなければ、朝昼として一日2食、それもテキトーにするんだけどな。 ほんとテレワークって罪だわ。 給食のおばさんになったかのような気分だもの。 思わず、 「4月から仕事内容がかわるけど、会社行くように…

お得!

何気にケンタのアプリを開いたら、 チキンフィレオのセットが550円だった!(^^)! これはお得だわと思って、食べに行きました。 ついでに、 楽券を使わなければと31でアイスも食べました。 新作のチョコとストロベリーのアイス、濃厚で美味しかった♬ なん…

甘い(*_*;

お茶タイムなんですが、 先日、佐野で買ってきた長崎カステラ と 昨日、香取で買ってきたドーナッツ まーーー、甘いこと甘いこと(*_*; 甘すぎてダメだわ。 年々、甘いものは食べられなくなっているわ。