駆除

f:id:hituji_family:20200531124357j:plain

届いたので、チャドクガの駆除を。

従兄弟がやってくれた!

ありがたい。

 

やっぱり確認したのは毛虫だった。

チャドクガだろうな。

このスプレーかけてもすぐには死ななかった。

別の毛虫用の殺虫剤のほうがすぐに動かなくなる。

 

とりあえず、見つけたところは駆除できたけど、上のほうの葉が食べられている気がするので、たぶん、上にもいるんだろうな。

駆除するか悩んだけど、もういいやという気分になった。

脚立も危ないしね、従兄弟がチャドクガにやられると大変だし。

 

しばらくは近寄らないようにしよう。

 

8月から9月もでそうだなぁ。。。

椿、切っちゃおうかなぁ。

山茶花は小さいの5本切ったんだよね。大きいのは今度の冬に伐採しちゃおうと思っている)

どんどん木がなくなるなぁ。。。