少年隊からの心配事

先日ね、ニュースで少年隊の錦織君と植草君がジャニーズ事務所を退所するという記事を見ました。

裏で何が起きているかはわからないけど、一つ心配事が。。。

それは、光GENJIだったあっくんと内海くんのこの先。

 

少年隊が・・・

とくれば、

光GENJIは?

と考えちゃう。

 

あっくんはカウコンにでているときもあるから、まだまだ身近に感じる。

娘も光GENJIの歌が好きだし、よく聞いている。

嵐が活動を休止することもあり、あっくんのFCに登録したんだけどね。

コロナで誕生会とか演劇とか行けないし。。。

このまま事務所に残ってくれることを祈るばかり。

 

光GENJI→嵐とFCを渡り歩いた私からすると、

ふとね、思うのは、

嵐の晩年(って表現はおかしいか)は、少年隊っぽいなとおもう曲や振付が多い。

ミュージカルっぽいというか、ショーっぽいというか。

いつぐらいからかな?

5×10のときはそういう感じはほとんどなかったけど。

蝶ネクタイの衣装が多くなったころからかな?(笑)

 

まだ5×20のライブDVDが届いていないけど、そういう点でも見てみようとおもう。

 

未だに思い出すのは、会場、目の前で見た翔君のアオゾラペダル

最高によかった。

嵐全員がピアノの周りにいてね、歌っている。

それも昔の曲。←昔の曲が好きなの。

ファンとの一体感。

昔の曲だからこそ、それまでの思い出が一杯なの。

何度も何度も聞いた曲だから。

目の前で見て、じっくり聴かせてくれた。

こういう曲、演出、大好き。

 

光GENJIは短い活動だったし、メンバーがいろいろあった。

でも、曲はいい曲が多い。

嵐は活動も長いし、メンバーが仲がよい。

何かを目指し続けてきてくれた。

曲もよい曲が多い。

歌もね、うまいと思うよ、ジャニーズの中では。

 

ジャニーズが若返りをしているのかどうかわからないけど、

日本の人口ピラミッドを考えると、光GENJIと嵐に関係している団塊Jr世代は大事にしたほうがいいとおもうけどな。