若年性認知症かなとおもう今日この頃

今日は土曜日ですよね。

土曜日

 

今は父がいないので、朝起きる時間は平日も休日も同じ時間なの。

今朝起きて、休日ということは認識していたんだけど、無意識にトーストを2枚焼いちゃって。。。自分の分だけでいいのに。。。

慌てて、夫を起こしに行きました(ごめんよ)

ボケたな、私。

 

昨日の夜、花遊記を見てて、

寝ようと思って布団に入り、華麗なる遺産にでてた俳優さんが思い出せなくて眠れなくなったり。

このドラマ、イ・スンギがかっこよくてね。

回を追うごとにオ・ヨンソを圧倒していて、すごい役者さんになったなと思った。

華麗なる遺産のときはふてぶてしさというか、どんくささというかがあったけど、なんていうんだろうね、自信というか格というか、そういうのが演技からでてて魅了される。こうやって成長していくんだなという感じ。

間にあった他の作品もたぶん、見た気がするけど、最後まで見れたのはないな。途中で飽きちゃう感じ。(キングはすぐに挫折した)

このドラマは見続けられそう。

 

で、今朝、やっと思い出せなかった俳優さんを思い出した。

ジュンセさん役の俳優さん。

色々なドラマにでているよね。

名前は思い出せたけど顔が思い出せなくて、思い出せた時はうれしかった。

 

こんな感じで日々、脳の劣化を感じているが、世の50歳ぐらいの人はどんな感じなんだろう。。。

同い年の夫はそんな感じはしないんだけど、話をしないからわからないし、元々が興味があることしか脳を使っていないようだからよくわからない。

何か50歳の認知テストでもあるといいのにな。