たけのこご飯

f:id:hituji_family:20210405104821j:plain

夕食にタケノコご飯を作ろうと思うので、下茹しました。

そういえば、娘が小さいころは畑でタケノコ掘りをして、タケノコご飯を作ったなと。

もう今は竹林はないから、タケノコも出ないかな?

どうだろう?でてきたりするかな?

 

娘がいる間、外食が多くて、あまり作ってあげなかったな。

シチューやハンバーグはリクエストがあったから作ってあげたけど、

今思えば、季節を感じるメニューではなかったなと。

たけのこご飯、作ってあげればよかったな。

そんなことを思いながら下茹でしました。

 

今日から大学も始まり、3年生。

基礎医学が終わり、臨床の科ごとの講義になるのかな。

しばらくはオンライン授業らしいから、太らないといいな。

 

※1月から2月にかけての試験期間で3キロ痩せたそう。 

 その後、こちらにきて1キロ戻ったそう。自己申告だけどね笑