無償のサポート窓口

f:id:hituji_family:20210418101749j:plain

27日までなので、ダブルをトリプルクーポンを使ってきました。

2枚目笑

 

最近、自分自身の脳の衰えを感じているのですが、

昨日かな、娘から文書でこういうのを作りたいんだけどと相談されました。

そばにいればWordやExcelで作り方を教えるんですが、なんせ遠いしね、私が作ったほうが早いとおもったので、テンプレートを作って送ってあげました。

(医者になって作ることのないテンプレート文書かなと思ってね)

 

まー、Wordの使い方、忘れているわね。

自分でびっくりよ。

頭の中では、こうしてこうしてものの5分でできるかなとおもったら、15分ぐらいかかっちゃったよ。ツールの使い方とか、メニューとかがね、違ってて。

うちはofficeは入れてなくて、別の無料の文書ソフトを使っているからなのもあるけどさ。

最近、ブログを書いていても誤字脱字が多くてね。

手がついていけていないんだろうなと。

手書きでもときどき、漢字がね、横棒が足りなかったり書き順間違えたりするからね。

衰え?認知症の始まり?とね、50を目の前にドキドキよ。

少し、脳トレしないとかもな。

 

娘はね、PCやプリンタがフリーズすれば、すぐに

「なんか変なんだけど」

と画像とか送ってくる。

何か欲しいときもすぐに「買って」と言ってくる。

 

もう、親が執事になってるよね。

PCやプリンタに関しては、無料のサポート窓口をもっているようなものだよね。

本来なら有償サポートだけどね・・・・

現役のSEと元IT会社の社員が両親だものね。

なんならプログラミングも教えてあげれちゃうからね。

アプリ開発は両親とも未経験だけど)

本来なら有償なのよ、娘よ。

24時間だからね。

この恵まれた状況、わかっているのかしら?