冷凍庫に常備されているケーキ

f:id:hituji_family:20210430183310j:plain

石岡のね、羽鳥屋さんのあんずロール?

スポンジにあんずのジャムがはさんであるというだけのシンプルなロールケーキ。

私はね、一回も買いに行ったことがないので、お店の場所は知っているけど、どんなものが売っているのかとかいくらなのかとか知らないんです。

母がね、無くなると買って来てくれて、1回分にカットしてラップに包んで冷凍庫に入れておいてくれるんです💚

飾り気のない味がね、いいよね。

 

あ、イチゴはね、なんか母も買ってきたみたいで私も買ってきちゃって3パックもあるから食べなきゃと思って付け合わせただけなので、特にイチゴがあると美味しくなるという組み合わせではないです。

明日チョコシロップとバニラアイスを買って来てイチゴパフェでも作ろうとおもいます。

※やっとイチゴが安くなりましたね。1パック250円しないぐらいで買えるようになりました!