トドと化した夫(-_-#

何も予定がないGW。

どこにも行けないGW。

 

夫は人見知りで、他人に興味がほぼないようなアスペ風な人なんだけど、

なぜか買い物とか出かけるのが大好き。

ショッピングモールとか大好き💙

このあたりは、落ち着きのない義母に似たんだろうけど。

 

朝、一緒にスーパーに行ってから、雨が降ったりで、youtubeみて過ごしていたんだけど、運動をしたら?とか声をかけても動かず、とうとうこたつでトドと化してしまった。

何もしないなら家事、やれよ!と思うんだけどね。

家事というものが脳の中にないんだろうな。

こういう風に育てちゃダメという見本のような人だ。

 

うーん、このままあと3日もトドでいられたら困るんだよねー。

せめて畑仕事でも手伝えばいいのに。

昨日はまだ車いじりをしていたからいいんだけど、今日は雨が降っちゃったからね。

もうyoutubeも見飽きたんだろうな。

 

トドと化した夫をみると、退職後の夫婦の生活が嫌になる。

退職したら、私は夫の分の家事はしない。

てか、私は家事育児と仕事を20年したんだから、今、夫の分の家事をする必要はないのだ。夫が残り15年家事をしてくれてもいいぐらいなのだ(育児がない分楽なんだから)。

 

卒婚、別居、いろいろな言葉が浮かんでくるけど、夫は私に家事を強制しないから離婚にならないんだよね。

外食なら喜ぶし、洗濯しなくても何もいわないだろうし(毎日洗濯しちゃうからわからないけど)、掃除は何も言わないなきっと。

のろけとかじゃなくて、マジでそういうこと。

自分もしないけど、人にも求めない、そういう人なんだ。

これが、昭和の夫みたいに、飯つくれ!とかだったらもう離婚していただろうな。

あ、昨日は夕食はケンタッキーだった(笑)

私が食べたかったから。

夫は即席めんでいいといったけど、私は作らないよ(ケンタッキー買いに行くから)と言ったから、ついてきた。

 

ふとおもうと、毎日外食でも文句いわないかもな。

家計簿も見てないし。食費10万超えたってなにもいわなさそうだし。

そっか、定年退職後は極力外食にすればどちらもwin-winの関係になるのかな。

60超えればもうね、毎食要らないでしょうしね。

1食、量のあるいいものを食べれば十分じゃないか。

 

年齢とともに衣食住は変わるからね。

今、トドでも、あと10年ぐらい経ったら、トドでいてくれ!と思うかもしれないし。

 

 

こんなことを、こたつに寝ている夫をみておもった妻でした。

うっかり寝ていると、何を考えられるかわからないですよ。