母の日?

f:id:hituji_family:20210509153518j:plain

パフェを食べてきました。

お昼はお蕎麦を食べてきましたが。

 

今日はとても暑い母の日ですね。

母の日というのも忘れていたのですが、

もっといえば、昨日はたぶん、結婚記念日だと思うのですが(笑)

もう覚えていません、結婚記念日。

届を出した日と式を挙げた日が別なのでどっちがどっちなんだか、どっちも日付ははっきりは覚えていないし(笑)

 

パフェを目の前に

私:「今日は母の日でさっきLINEスタンプ(娘から)来たわ」

  「パフェ、食べているからいいか。あ、でもパパの母じゃないけどね」

夫:「(笑)」

で、思い出したのよ。

あれ?そういえば昨日が結婚記念日(届を出した日)?と。

夫が覚えているかは不明だけど。

結婚以来、結婚記念日をお祝いした記憶がまったくないのでね。

どちらもはっきり覚えていないから地雷には近づかないでいるんだろな(笑)

 

夫婦というより友達という感じだから、私たちは。

だから、余計結婚記念日を重視しないんだとおもう。

おかげで、上から目線とか夫婦間でまったくないし、

「主人」とか一度も呼んだことないし(人前でもね、笑)

 

これが私たちの形なんだなーって思う。

よかった。