ipadが買えない・・・

娘:「ipadが欲しいんだけど」

という一言から始まったのです。

 

医大生、ipadというのは入学のときに聞いていたのでいつかは買うんだろうなと思っていました。

これまで言ってこないから、4年生のCBTから必要なのかな?と思っていました。

 

突然の要求の理由を聞いたら

 

娘:「学校に行くようになって、ふと周りをみたらノートと教科書とかレジュメとか開いている人、少なかった・・・」

 

というわけで、オンライン授業が終わって対面になって発覚したようです。

確かに、去年からこの6月までテストと実習以外はほぼオンラインだったからね。

 

うちの娘、ぼーっとしている子なのでね。

さいころからみんなの波に乗っていけません。

DSとかもそう。

みんなが持っているから欲しいというタイプの子。

そういう理由なので、買うは買ったですぐに飽きる。

ipadを買うのはいいが、ちゃんと活用できるのだろうか?

ipadがあるだけで勉強できるようにはならないんだけどな。(アプリとか入れないと)

わかっているのだろうか。

そうはいっても、買ってあげないわけにはいかない(iosでしか動かない医学のアプリがある?)ので、買おうと調べたら、

 

ipad proは128GBがなくて、256までは必要ないから、proじゃなく普通のipadにしようと決めたのだが、

なんと、普通のipad、どこも在庫切れ(ガーン)

中古とかのほうが高くなっている。。。。

(仙台のヨドバシで見てくればよかった・・・)

 

とりあえず、後期までにあればいいというので、appleの公式で学割で予約かな。

3週間から4週間で発送だって。

ちょうど夏休みだから、色々と慣れるにはいいだろう。

 

うーん。

なんか、最近、欲しいものが思うように入手できないな。

 

p.s 今日もまたお昼ごろにかけて家が小刻みに揺れていた。地震くるかな。