予算、多いね

「使い道がない」夏休みのお金…1人あたり5万3807円、過去最低に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

いやー、一人当たり5万も夏休みに使って、それが過去最低なんだー。

びっくり

明治安田生命のネットでのアンケートのようだけど、明治安田生命の顧客(なのかな?)はお金持ちが多いんだね。

 

我が家の夏休みで一番使ったのって、たぶん、娘が中学のときに行ったUSJだと思う。

あのときいくらだったんだろう?

家計簿見ると11万ぐらいになっているけど、3人で11万じゃいけないとおもうけど・・・15万ぐらいだったのかな?記憶では20万予算にしていた気がする。

 

その他で夏休みに一人5万、家族で15万も使った記憶はない。

夏休みじゃなくて春休みならあるかも。

九州とか関西に行ったから。

 

夏休みって宿題多いし、部活あるし、お盆休みも今はバラバラだし、

案外、出かけるには向かないとおもうんだけどな。

皆さん、海外とか、いい温泉宿とかいくのかな?

独身の人が平均をあげているのかしら?

 

うちの場合、夏の娯楽費用は10万かな、予算として計上しているのは。

一人3万ぐらい。

でも、まず、使わないよね。

 

アンケートでは家でゆっくりという回答が7割ということで、

今年も夫の実家に帰省で悩む奥様が減りそうでよかったです。

夫婦喧嘩するよりも、家で仲良くしていましょう。

そのほうが子供への影響にもよいと思います。

※奥様が喜んで帰省してくれるならいいけど、奥様が我慢して帰省しているなら帰省しないほうがいいですよ。(もしくは一人で帰省してください)我慢はいつまでも続きませんから。空気を察してください。

 

うちは今年は実質いくらぐらい使うんだろう。

たぶん、5万~6万ぐらいかな。

 

p.s  今はディズニー行くのに一人1万以上かかるものね。高くなったよね。

   地方からディズニーに来たら一人3万は必要かもね。

  3月にTDLTDSと両方行ったけど、パスポート代だけで6万弱だものね。

  うちはあとガス代と高速代だけで済むけど、日帰りできないと高くなるね。