中華料理が好きな家族

私も夫も娘も中華料理が大好き。

先日も食べに行ってきました。

 

f:id:hituji_family:20210817150041j:plain

チャーハン。

今回は角煮入り?チャーハン、美味しかった。

 

f:id:hituji_family:20210817150615j:plain

写真ぶれぶれですが、酢豚!

私、好きなんですよ。

 

f:id:hituji_family:20210817150643j:plain

たしか、数日前にバーミヤンにいって野菜タンメンを食べたばかりなのに、

やっぱりの海老ラーメン(笑)

いつもこれ。

 

夫はチャーハンや天津飯が大好物なので、

天津飯がおいしいところ、

チャーハンがおいしいところ、

なら文句なし。

 

そう、昔ね、静岡にいたとき、近くの王将のチャーハンがおいしかった。

もう20年以上前だけど。

店舗で味が違うよね。

たまたま近くだったお店のチャーハンが好みの味で、二人でかなり通ったよね。

 

そういえば

娘:「コロナがなければ、神奈川に行って前に住んでいたマンションのあたりをみてみたい。中華街も行ってみたい」

とな。(中華街は親とじゃなく、彼氏を作って彼氏と行ってほしいけど💦)

神奈川まで行くなら、ついでに静岡まで行って、おいしいお寿司を食べてきてもいいかもねと話をした。

静岡の回転寿司(なんだったっけ、三島にあったんだよね。沼津港の回転版だったっけかな?)

 

私:「静岡でおいしい回転寿司があったんだけど、そこも連れて行きたいな。

   そこのを食べたら普通の回転寿司は行けなくなるよ」

娘:「じゃ、行かないほうがいいんじゃない?」

 

という答えが返ってきたが、おいしいところは連れて行ってあげたい。

三島といえば、うなぎもね、有名で美味しいけどね。

鰻に関しては、私は三島より浜松のほうが好きかな。(娘は鰻が苦手)

 

話しがそれたけど、コロナでね、遊びまわれない大学生活を2年近く過ごしているわけで、本当なら、連休とかに他県に友達と遊びに行って思い出をたくさん残せただろう。

医学部という特殊な学部なのでね、行動制限も強くてね。真面目な娘は律儀に守っている。(遊びにいっている子もいるそうだが。私なら遊びに行くとおもうけど)

 

行動制限により、興味が「食べるもの」にしか向かなくなっちゃってね。

どんどん太るよね💦