夕食がカップ麺って

結婚後、初めてかもΣ(・□・;)

 

本当は焼肉弁当を買ってくる予定だったんだけど・・

 

これ↓ 今日のお昼。いつもの外食ね。

f:id:hituji_family:20220416154723j:plain

ここで、カルビ丼にしなかったのは夕食が焼肉の予定だったから。

 

それがなぜ、カップ麺かというと・・・

 

f:id:hituji_family:20220416154822j:plain

夫の持ち株、JTの優待をあけたら、

カップ麺ばかりだったから

ありゃりゃ。

去年はすべてレトルトご飯だったけど(選んだ)。

今年はそれがなくなっていたらしい。。。。

レトルトご飯は娘の非常食にちょうどよかったからいいのだけど、カップ麺は食べさせたくないし。。。。

そもそも7月までの賞味期限という(どんより・・・)

どんよりする私をみて、

夫:「いいよ、会社のお昼に食べるから・・・・」

私:「いや、8つもあるよ。そんなに短期間でカップ麺食べたらだめだよ」

夫:「二人で食べれば4食分だよ」

私:「・・・・。そうだね・・・・」

 

というわけで、今夜の夕食が焼肉弁当→カップ麺になったわけです。

JTさん、優待廃止らしいけど、ま、これがくるぐらいなら配当に振り分けてくれた方がもらうほうも嬉しいかな。

 

非常食用にカップ麺はあるけど、それさえ消費するのに面倒なのに、こんなに増えちゃって・・・・

あららという感じ。