ドライブ

どこかドライブに行きたい夫。

とりあえず、優待消費のため磯丸水産へ。

 

ここまでは決まるのが早かったんだけど、

その先をどうするのか?

泊まる?

どうする?

と納車されたあと協議。

夫は泊りたかったみたいだけど、私はとくに泊まりにいきたいようなところがないので泊りはなしになりました。

で、数日前から日帰りならどこ?という会話がこの記事の前の記事(ブログ)ね。

 

さて、どうしましょうか?

海沿いを走る?

と思っていたら、生憎の雨。

じゃ、夫がいきたかった温泉に行こうかと。

あ、犬吠埼観光ホテルさんね。

ここ、海の目の前のホテルなんだけどね。

温泉らしいけど、海の匂いがすごいね。

お湯は循環かな、きっと。

溢れていなかったし。

目の前が海なんだけど、女湯は露天風呂に入っちゃうとあまり海は見えなかった。

半身浴すれば見えるんだけどね。

目の前に雑草が生えてて(草)

その花壇いる?と思ってしまった。

公式HPから画像をお借りすると、↓の風呂。今日の日中の女風呂はこの風呂。

ね、雑草でしょ(笑)

ハズレだったみたいね。

男風呂のほうは見晴らし良かったと夫が言っていたから(海好きは私なのに)

あとは、お湯がぬるい・・・

露天風呂のほうが少し熱いかもしれないけど、内風呂はぬるすぎ・・・

おかげで長湯できるけど。

というか長湯しないと入った気にならないぐらいぬるい・・・

真夏はいいかも。

真冬は・・・・この温度なら入ると風邪ひくかも。

 

温泉はかなりいまいちだったけど、

無料でマッサージ機があったり(モデルは夫ね)

血圧計がロビーにあったり(なぜ?温泉入り口じゃないのか不思議。水もねロビーなの)

変なおもちゃが並んでいたり(いきなりぬいぐるみが動き出す笑)

 

土産屋に韓国ドラマのDVDが売っていたり笑

ちょっと変わった温泉宿だなーって思った。

 

一応、ロビーだけは改装してあってオシャレ風なんだけど、この雰囲気も何を目指しているのかわからない感じで、面白かった。

犬吠埼観光ホテル=面白いホテル

という印象が残った。
従業員の方はとても印象がよかったです。

古い建物だし、お風呂も古いし、でも、なんか一生懸命な印象を受けました。

 

温泉でゆっくりして(温まらないから)、

マッサージ機でほぐしてもらって、

さて、どうする?雨降っているし、海辺あるけないし・・・

 

そういえばbayFM相川七瀬ちゃんがひたすら香取神宮をすすめていたねと思って、帰り際だから香取神宮寄っていくかと。

だれーもいない。

すっごい稀じゃない?

5時をとうに過ぎての雨だからね。

それにしても日曜よ。

温泉も貸し切りで状態で誰とも入らなかったけど、まさか香取神宮まで貸し切り状態とは。

夫と二人、ゆっくりと参拝しました。

 

大好きな飛行機は成田空港を抜ける道でちょこっとみたぐらいで天気が悪かったのでほとんどみれませんでした。

また、近いうちに見に行こうと思う。

 

そういえば銚子とかその辺の家って庭に藤の花が多いねと思ったよ。