自作の(暑すぎて)テキトーなミニパフェ

暑すぎて何もしたくないのでお昼は外食!(^^)!

宮。

やっと優待が使い終わった。

(けど、すぐにまたくる予定)

最近は、ステーキとハンバーグを頼んで二人でわけて食べています。

結婚するとこんなことができるかな。

結婚してよかったのかどうか、結婚25年近いけど答えがでない私ですが。

 

で、宮で期間限定なのかな?メロンフェアがあって、パフェとかがあったんです。

メロン半分使ったパフェが1900円ぐらい(*_*)

なんで?そんなに高い?

半分に切って、生クリームのせてアイス乗せてメロン乗せるだけじゃないの?

と思ったりして。

きっとお花屋さんと一緒で仕入れたメロンの売れ残り分も上乗せした価格設定なのかな。

妥当だとおもうのは1000円ぐらいかな。しても1200円かな。

 

そんなメニューを見て、自分で作ろう!と思ってね。

そういえば、レディーボーデンも来月から値上げとあったから、今のうちに買っておこうと。(冬の間はたい焼きアイスばかりだったから家に在庫なしだった)

ふるさと納税で一杯だった、冷凍庫もどうにか隙間ができてきたのでまとめ買いしてきました。

 

また、来月、まとめ買いしておこう。

 

で、作ったんですが、買って来てすぐだったのでアイスが溶けて柔らかくて💦

バナナも冷やしていないし、メロンは冷えていたけど、

作っている間にどんどんアイスが溶けてしまう(・。・;

で、こんな雑なミニパフェになりました笑

 

原材料費いくらだろ?

2つ作って、250円ぐらいかなきっと。税込みね。

店で食べたら、メロンが乗っているだけで700円ぐらいになるのかな?

ちょっとコーンフレークとかゼリーとか入れて嵩を増して。

家で食べるのが一番だわね。

 

しかし、ほんと、今年は毎日メロン食べているよ。

だって、安いんだもの。