いつまでファミレス?

今日の夕食はバーミヤンでした(*^^*)

娘がね、好きなんですよ。

コスパ最高な中華なのでいいのですが、

ふとね、

50すぎてファミレスってのもどうなの?と思ったわけ。

孫を連れてくるならいいんだけど、親子でね笑

 

段々と食も細くなって、味覚も変わってくるとおもうんですよね。

もっと少なくてもいいから、素材のいいものを食べたいなと思わなくもないけど、それなら家で作ればいいし、

そもそもうちのケチな倹約家の夫はファミレス以上の店に行きたいとは言わない。

もっといえば、遠回しにぐちぐちいっていいお店に行くのを諦めさせようとする。

それがわかっているから、そういう店に行こうとは言わない。

いくなら友人や親といく。

 

娘もそれを知っているから、一人暮らしのほうでは1食1500円ぐらいのカフェレストランとかに行っている模様。

パパとだと絶対に行かないだろうお店。

 

やはり育ちって重要だよね。

ケチな育ちって、50歳になっても変わらない。

ケチでもたまに贅沢とかして育てば違うんだろうけど。

娘には申し訳ない。

 

そういうわけで、そのうち夫抜きで、娘とよいお店に行こうとおもう。

娘が働きだせば、そういう機会も増えるかな。

 

ほんと、うち倹約しすぎだわ。

(夫は倹約だと思っていないとおもうけど・・・そこが問題だな)

 

ちなみにお昼はケンタッキーです(^^)