普通の会社生活

コロナ当初はテレワークとか、オンライン会議だったが、

オミクロンになってからはそういうのは過去のことになりつつある。

予想通り。

テレワークやオンライン会議は日本の会社には合わないと思う。

というか、それで仕事が問題ないというスキルの人がほとんどいないとおもう。

よく言えばチームでの支え合い、悪く言えば個人スキルが低い。

生産性が低いと海外との比較で言われるのはそういうところ。

小さい頃からそういう助け合いの教育を受けているからね。

そういう意味で終身雇用はなくなったら大変だとおもうし、まだまだなくせないとおもう。

 

で、今日は夫はまたまた都内に出張。

感染をなるべく防ぎたいので、特急利用。

時間も通勤時間より遅いので、車両内、一人での出発だったとLINE。

田舎はそうだけど、さすがに山手線内にいくとそういうわけにはいかないよね。

 

気を付けて。