駐車の仕方で相性がわかる?

娘のところに行ってきていました。

 

リンゴが大きくて立派なのが安かったので購入してきました!(^^)!

 

遠くに行くと駐車する回数が多いですよね。

ふと思ったんです。

私、夫とは相性悪いわと

 

理由は、私ならここにとめるというところには夫は車をとめないから。

 

今回、スーパーに行った時にショッピングモールみたいなところだったので駐車場が広かったの。

で、電気屋さんとかスーパーとか用事があってどこに停めるか?というところでね、

大体夫は

「ここでいい?」

と謎に聞くんです。

聞いたところで何が変わるのでしょうかね?

だって、ここがいい!と私が直感で思うところは素通りで、ここに誰が停める?というようなところに停めるんです。

これは普段でも同じで、イオンとかに行った時もそう。

旅行だと、それが一日に何度も繰り返され、

あー、やっぱりこの人とは相性が悪いな

と思うわけ。

なんで、そこに停めるんだろう?

これは本当に謎です。

どこからくるその価値観と思うわけ。

荷物が多いから車を移動しておいてとお願いすれば、

「これ以上どこに移動するの?移動しておいたよ」

と言うから期待していけば、すっごい遠いの(-_-)

なんなら、その前のところと距離的にそれほど違わない。

なぜ、もっと近くにしてくれるなり、車寄せみたいにしてくれないのか?

と思うわけ。

荷物をもってくれるわけでもないし・・・・

一言で言えば、気が利かない。

そう、そうなの。

空気読めない、気が利かない、これが夫のすべて。

 

絶対、介護はできない人とおもう。

 

駐車するときの価値観、結構、人柄わかるかもよ。