ひっさびさのピーターパン

朝から洗濯機を4回まわし、
乾し終わったので、つくばに行ってきました
(って、週に2,3回行っているけど


イメージ 1

どこ行こうかとおもって、そういうや、オークラのパン屋さんがなくなったよね
ということから、じゃ、ピーターパンに行ってみようか!となりました。
場所は、たぶん、昔のままだろうからわかるんだけど、スマホと車のナビを連動させたくて、やってみました。
スマホのNaviconとかいうアプリで検索し、カーナビに送信すると、カーナビのほうで連動してくれるんです。
これ、使えます

イメージ 2

イメージ 3

無事、到着。
っていうか、周りに家とかマンションとかできていてびっくり
つくばにいっても、あまり吾妻周辺はね、ウロウロしないからこんなにまわりがかわっていたなんてとおもいました。
昔利用した、セブンとかスーパーも店が変わっちゃっているしね。

吾妻庵にもよくサークルで食べに来たよね。
パパのことも昔連れてきたんだけど、

パパ:「吾妻庵ってこの辺だよね?」
私 :「え?ピーターパンのすぐ先にあったじゃん(写真に看板写りこんでいる)」

というぐらい、周辺の雰囲気が変わっていた。

教授が住んでいた宿舎も取り壊されていて、分譲住宅になるのかな?
一等地だよね。
この辺ならいい環境だよねとおもったけど、西武とイオンがない今となっては、買い物には不便なところとなってしまったかも(近所のスーパーがなくなっていたし)。
教授は今は目白に家を買っているみたいだけど、この様子をみたら寂しいだろうなと思った。(奥様が生きているときにずっと住んでいたところだから)

イーアスのほうはもともと何もなかったところが開発されているから、別になんともおもわないけど、つくば駅周辺が変わっていくのはちょっと寂しいなぁとおもった。

ま、ピーターパンはそのままだったけど(喫茶室があった?という疑問は残ったが)。

住むとなると、高齢になったときはちょっと住みづらいかな、つくばはとおもう。