地獄はこれからだよね。。。

原田龍二 家族会議で弟の妻・松本明子らに謝罪 息子は「泣いた」

芸能人だからね、記者会見も必要でしょう。
いろいろな人に迷惑をかけることになったわけだから。

仕事上ね、芸能人のプライバシーとかあるかもしれないけど、ある程度を含めての報酬をもらっているわけでね。

ま、いいのよ、この人は。
自分で楽しんだんだから、何を言われようが、今後どうなろうが、自業自得だから。

浮気の前科があるみたいだから、今は神妙な顔をしているけど、心の中ではどうなんだかわからないわけで(俳優さんだからどうにでも演技はできるでしょ)。


可哀想なのが、子供たちよね。

こういう報道があると、本人が謝って終わりとおもうけど、本人以外とくに子供はこれからが地獄だとおもう。
子供が2歳とかならまだ訳がわからないだろうけど、小学生高学年とか中高とかだとね。。。
友達からいろいろ言われるよね。。。
それじゃなくても、芸能人の子というだけでいろいろとあるとおもうから。
(前に、小田急線である俳優さんのお子さんと思われる子がいて、周りの子たちがからかっていた 本人は嫌そうにしてて可哀想だなぁと)

もちろん、奥さんも恥ずかしくてたまらないだろう。
でも、それ以上に子供のことが心配でたまらないとおもう。


こういう人は不倫とかそういうのを軽く考えているんだとおもう。
不倫はいけないことと思っている人からみたら、病気だろう。
世の中、不倫なんて駄目という人と、不倫ぐらいという人ととどのくらいの割合でいるのかはわからないが、今の倫理観を考えると、不倫なんて駄目という人が半数以上いるのではないかとおもう。


親として、子を持つということ、その責任は、お金を稼いで生活をさせることだけじゃなく、一人の人間として恥ずかしくない生き方を見せることでもあるとおもう。

いじめとかに発展しないことを願う。