そして資生堂パーラー

昨日、娘と一緒に都内に行ったので、帰りに東京駅の資生堂パーラーでいつものようにパフェを食べてきました。

 

本当に美味しいの。

私はいつもチョコで娘はいつも苺。

チョコに旬がないから、安定のおいしさ。

苺は旬を過ぎていたから、前回(2か月ぐらい前?)に食べたのより苺が酸っぱかったらしい。

それでも、嬉しそうに食べていました。

果物屋さんのパフェは果物盛沢山のパフェが多いけど、美しさがないんだよね。

完成された美しさを目の前にすると目で食べるというのがわかる!(^^)!

来月も都内行くといっているから、きっと食べるんだろうな(笑)

そして、コメダ

2月権利の優待1000ポイントが入っていたのでコメダに行ってきました。

議決権の500ポイントは入っていなくて、もうなくなったのかな?これからなのかな?よくわからないけど、ま、いいか。

夫、おすすめの珈琲ジェリーとかいうのを注文しました(先日夫が食べていたのを見て、バナナが入っているならと)。

コスパ良いのはよかったですが、やっぱりカフェインが入っていたので気分が悪くなりました。

(夜もなかなか寝付けなかった)

コメダ、食べるものないんだよね・・・・

次の権利はやめようかとおもうけど、今、単元未満で持ってて株価下がっているから売れないし・・・単価さげて少しでも儲けがでたら手放そうか、権利取って夫に使ってもらうかだな。

 

お茶のティーパックが買えない・・・

うちで使っていた緑茶のティーパック。

なくなったから買ってこようと売り場にいったら・・・・

なんと、800円超えていて、

目の錯覚?

値段の貼り間違え?

と立ち止まってしまいました(*_*;

 

どうも本当に800円越えみたいで、ほぼ倍になってるよ・・・(T_T)

 

で、買えませんでした。

ネットで探そうか、他の店で探そうか・・・

夏は麦茶でいいか。

そのうち下がるかな?

 

さくらんぼ

さくらんぼの季節がきましたね!

少し前からスーパーでみかけました。

が、佐藤錦がなく、これなんだったっけ?

山形に行っていたときによく買ったやつだとおもうんだけど。

甘みが少ないんだよね。

特に今回のはすっぱくて、娘に酸っぱい!と言われてしまったよ。

早く佐藤錦が買えるといいな。

 

コメダ

コメダの優待の期限が今月までなので、使い切ってきました(^_-)-☆

甘いものは食べたくなかったから、私は何を頼んでいいのか。。。(カフェインも苦手なので)

そうだポテトでも頼んでみよう!とポテトにしました。

あげたてで美味しかったです!(^^)!

 

コメダ、次の8月権利どうしようかな。。。。(2末はとってしまった。。。)