2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

2012年は無事に終わりそうです 大晦日、親戚まわりもすみ、楽しい時間をすごせました。 それもこれも 朝一で冷蔵庫を運んでくれたから アリガトウゴザイマス 大晦日だというのに、特に大晦日っぽいこともなく普段どおりの となっています。 ヘタすると大晦日と気づ…

Welcome!

きました! 冷蔵庫 しかし、冷蔵庫がそんなに珍しいか 二人で、あぁ、でもない、こうでもない、見ていました 冷蔵庫の前面に物を貼ってはだめ! by 汚れるでしょ by ということで、横に貼りました。。。。 でも、 が描いた家族の絵だけは、こっそり貼ってお…

最後の最後に

ボーナスもらって、 年末調整で、所得税がもどってきて 株が今のところあがっていて、 何の問題もない年末だなぁとおもっていました。 前は、auのパンフだったけど、 今は、HITACHIのパンフ 電器屋さんでもらってきました 暇人ねぇ とか思われそうな…

ねっ

離婚を考える既婚男性は約7割、その理由は? http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121121-00247617-cobs 堂々の第一位は 食事を作らない 22.0% ねっ、ここで愚痴ったけど、そうでしょう。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/40304172.html 男性の気…

報道されたみたいですね

73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診(東京新聞より) http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20121226/CK2012122602000145.html 少し前にネットで流れていました 元データを見つけることができなかったので、ブログには書きませんでしたが。…

私から私への

プレゼント 初回プレス仕様におまけでついてくる歌詞ブックレット コンサートの模様と歌詞がついていて、量がおおい これだけみても楽しめる DVD自体は、初日はオープニングのhapinessのみ?かな。 あとは2日目の収録なのかな(2日目雨降ったんですね)。 …

クリスマスプレゼント

ハリーポッターの最後のDVDhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pikapika.gif 図書館でシリーズを借りていたのですが、最後のこれだけ いつも貸し出し中で借りれずhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_tear.gif あまりに残念そ…

朝早く

目が覚めてしまった すっきり目覚めてしまった 3連休なのに きっかけは、強風 急に家がミシミシいうから、地震?とおもったら風だった 土日とゆっくりしたから、休めたのかな。 それとも、通常通りのリズムで覚醒してしまったのか(←そうかもしれない) 風が…

天皇誕生日とイブ

ですねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_note.gif 今日もhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_sun.gifがでてくれませんhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif 寒いですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic…

まった~り

私より先にまった~りしている さきほど見に行ったら、 湯たんぽを背中とお腹にあてて この表情です いや、決して 太りすぎて狭いわけではありません(と思うが・・・) そうそう、先日の 雨漏りの夢 金銭運アップとありましたが、 ・アマゾン500円ギフト券 …

販促品

今年もパパがもらってきてくれました カレンダーや手帳も販促品というのかしら? 私は開発職の部門だから、外部の方と接する機会はほぼなく、こういうのをもらう機会が ないのですが、 パパは発注をして作業をしている関係上、発注先から年末の挨拶でいろい…

雨漏り

の夢を生まれてはじめてみましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif 天井からぽたぽたと雨漏りがしてて、 でも、家の中はとっても日差しがあって明るくて はじめは少しだったのに、天井をみると見るところ見るところから雨漏りがhttp:…

片道4時間(>_<

今朝の常磐線 取手で車両点検が発生し 後続列車は軒並み遅れが発生 いつ目覚めても、駅がすすんでいない 1時間近く遅れ そして、京浜東北線もゆった~りしかすすまないし。。。 蒲田どまりとかだし。。 結局、朝は4時間近くかかってやっと事務所に到着 い…

母親の就労と子どもの成績

目に付いた記事 母親が働くと、子どもの学力にマイナスなのか?(日経オンラインより) http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121112/239321/ 海外の調査結果では、 母親の就労が子供の「学力」や「能力の発達」に、「負」の影響を与えていると…

テレ東

テレ東&池上彰の選挙特番、容赦ないツッコミで異彩を放つ? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121217-00000308-bjournal-ent 選挙速報の番組、なんか、テレ東&池上彰さんの番組がおもしろかったみたいですね。 記事に一部が記載されていますが…

あのときに戻れるなら

働くママさんのブログを拝見していました。 記事を読んで ふと思いました。 あの時に戻れるなら 育児休職明けの無認可保育園時代。 パパが保育園に送っていっていたとき 1歳になったばかりのが、ドアのところで後追いし、泣き叫ぶ。 そして、パパは言いまし…

剣玉

今日のパパのお弁当 ごま塩大好きなパパに、ごま塩をいれてあげたら、残りが少なく塩だらけだった 新しいのを買って置いてよかった。 最近はもパパと同じのを食べたがるので、 用のも作っています 朝から、このメニューをしっかり食べれるって、育ち盛りよ…

一気に

年賀状作り です 用と、私用。 パパのは自分で毎年作るみたいなので、適当なテンプレートをいれておいています。 今年はイラスト風のものにしました。 書き損じがすでに3枚あり、郵便局で替えてもらいました。 一枚5円で替えてくれて、こういうサービスって…

キーワードはMCV

はい、8:50分起床の私です 約10時間(途中2度起きましたが)の睡眠時間 自分で相当の疲れを自覚しております 土日は学校がないから、いいですね。 朝、時間を気にせず寝ていられるって、一番の幸せ お昼寝できたら、もっと幸せ。 ずっと寝ていたい AB型は…

体調不良・・・

で、お休みしました お風呂に入るまでは特に普通だったのですが、お風呂からあがったらだるくてだるくて 寝れば治るかなとおもって、早めにお布団にはいったのですが、 寝ている途中で手足がしびれるし、寝汗がすごいし・・・・・ だめだ と思って、休みまし…

ん?

「帰ります」 だそうだ 「今日は遅くなるから」 と言っていたのに いつもより早い じゃぁ、今日は夕食食堂とかで食べてねと言ったら 「食堂はいいメニューがない」 じゃぁ、コンビニとかで 「コンビニははやくしまっちゃうし、小さいから品数がない」 とい…

お買い物

今日も元気にお買い物 用の年賀状にはるおみくじシール。 そして、なんと、見つけました! 大分県産のちりめん! それも110gで700円 通販で送料がかかるのと同じぐらいかもしれないけど、嬉しい あ、また、ちりめんが写っているけど。。。 今日は、新…

感謝の気持ち

短い 今週はボーナス支給日なので、 一足早く、ばあちゃんに感謝の気持ちをこめてhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif 少しばかりのボーナスを。 が 前は、感謝の気持ちを3行ぐらいは書いたのに、今回は1行http://parts.blog.live…

甲状腺検査 結果

娘の甲状腺の血液検査とエコーの検査結果を聞いてきました。 まずは http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cherry.gif一般的な血液検査http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cherry.gif とりあえず、問題なし http://parts.blog.livedoor.…

昨日は、お餅を買ってきました 去年もお世話になったお餅。 小さめなのがちょうどいい ばあちゃんは、さっそく 「雑煮でもつくろうかな」 と。 お正月前になくなってしまうだろうから、もう少し買ってきておこうとおもいました。 さて、昨日の地震。 私、ち…

MIKOSHIBOY

予約してある アラフェス DVD MIKOSHIBOY 大宮SK 収録されているようです しかし、MIKOSHIBOYっていう曲だったんだ 26日が楽しみ

センスが・・・

先日、とある百貨店に行きました 立体駐車場、これは市が運営しているんだっけ? 県南で唯一?の百貨店でしたっけ いや、わかりますよ、この立体駐車場、市内の道路のようにどこも景色が似ていて 「どこに止めたっけ?」 となるの。 大学のとき、自分の車を…

放送されたみたいですね

先日、TBSのNスタが福島の動植物の異常を放送したみたいですね。 前々から奇形がでているという調査結果は、ネットでは見ていますが、地上波で流れたというのは びっくりです。 福島の放射線量の高い地域では生物界の異変が確実に起きている。 http:…

ガチャガチャ

皆さん、最後のガチャガチャはいくつのときでしたか? って、そんなの意識してないですよね。 昨日たまたまATMを利用しにいったら 隣に、ガチャガチャのコーナーがありまして、ぱっと たら、見慣れたキャラが 思わず 「あ、カピバラさん!」 とおもわず私…

寒いですねぇ

うちのお昼は、味噌ラーメンです。 さきほど、雹が降りました 朝起きたときはそんなに寒くなかったのですが、 が降り出し、どんどん寒くなってきているようにおもいます さきほど、がやっていた理科 「濃さ20%の塩酸を使い、12%の塩酸60gを作るに…