2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わり。 高校生はハロウィンでお菓子配りでしょうか? ずっと痛かった右肩の痛みがじょじょにではありますが痛みが軽くなってきているようにおもいます。 痛みから重みというか、だるさというか、感じ方が変化してきています。 夏から秋にな…

もう一歩

精子情報を提供する婚活パーティーが大盛況 参加男女に直撃 https://blogos.com/article/413899/ 面白いとは思うけど、もう一歩だね。 それは、以下の点であまり参考にならない情報であるから。 ・自己申告であること(数値の確認は誰がしているの?) ・精…

嘘のブログ

う~ん。 ネットで悩むのは、ブログが本当のブログなのか、お金儲けの創作ブログなのか。 独自ドメインとかは有料だろうから、元をとろうと思ってある程度閲覧数を増やそうと記事を創作するんじゃないかなと思っている。 だから、まずは、ドメインを確認。 …

娘のところへ

金曜日から今日まで娘のところに行ってきました。 冬用の着替えなどを持ってね。 冬用のダウンのコートをもう一着、防水のを買ってあげようと思ってね。 学校の試験が直前にあって、追試になったら邪魔しちゃまずいからどうしようかなぁと思って様子を見てい…

香香&嵐

昨日は嵐の展覧会が当選したので、東京へ行って来ました。 半年振りの常磐線。 行きはのんびりだったので、混雑せず。 でも、帰りは・・・・通勤時間とぴったりあったのでぎゅうぎゅう。 もう満員電車は無理だわと実感。 右肩が痛くて痛くてつらかった。 で…

後悔

最近、後悔していることがあります。 それは、去年購入した私の車、パワーシートじゃないということ。 購入当時は、私用の車ということで、シートポジションも移動させることはないからいいやと思っていた。 が、娘が遠くに行ってから、私の車をパパが使うこ…

やっと芝刈り

何月以来だろう? 6月かな? 肩が痛くて、従兄弟も畑仕事に急がしそうで、なかなかできなかった芝刈り。 今日、叔父さんがやってくれた (*^^* 一緒に手伝ったんだけど、左手を軍手なしでやったから、手の皮が剥けちゃった。 終わるまで気づかなかったよ。 …

MotoGPへ

昨日、行って来ました。 雨だったら行かなかったかな。 寒いんだよね、もてぎ・・・・ 曇りでも17度でも、じっと観戦していると寒くて、薄手のコートを着ていったけどマフラーが欲しかった。 きっと今日も同じだろうな。 もう娘に合わせて行動しなくてもい…

見れた

娘、先日、遊びに行ったらテレビ局にインタビューされたらしい。 ただ、それがローカル局なため、関東地方の我が家でみることは不可能。 一応、本人が録画すると言っていたので、あとで見れるからいいやと思っていた。 が、昨日、冷え込んだときの服装ってど…

難しいよね

再来した大リストラ時代と「雇用流動化」礼賛の幻想 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-63146942-business-soci ほんと、生きるのが難しい世の中になってきたよね。 あ、若い人じゃなくて、40代以降ね。 この間、どこだっけ? あ、セブン…

づかれだー

台風に振り回されたここ数日。 予報円を見ながら、片付けに買出しに・・・・ 来るのが遅く、昨日は一日家の中。 スマホやPCは充電しっぱなし。 予報円では頭上を通っていくみたいで、いつ停電するのか、断水するのか。 夜とうとう来るな!というとき パパ…

あれ?

台風に備えて、食料を買ってきたんだけど、 キットカットのパッケージが紙になったのが売っていたので、どんなものかと購入してみた。 へぇと思いながら、外袋をあけて中をみると、 ん?普通にプラスチックだけど・・・(困惑) まずは外袋だけなんだろうか…

子供部屋おじさん

東大生家族も悩む子供部屋おじさん あなたは大丈夫? https://style.nikkei.com/article/DGXMZO50436910R01C19A0000000?channel=DF131120184474 90万人割れ、出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/1…

団塊Jrですが

出生数90万人割れへ 19年、推計より2年早く(日本経済新聞) https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50672490W9A001C1MM8000/ 団塊Jrの女性が40代後半に入ったから出生数が減った? いやいやいつまで期待するのよ(笑) 少子化問題はずっと前から言われ…

土浦の花火

洗濯して、 あー、いい天気だな、 珍しいな土浦の花火の日がこんなに天気いいのって と思いつつ 今日は土浦方面には行かないようにしないとな と思いつつ なんとなくネットを検索。 http://www.tsuchiura-hanabi.jp/kantan/?abstract ん? お知らせで追加席…

雨が降って気づいたこと

今朝、私の車を見たら、ボンネットとルーフのところが水をはじいていなかった。 そういえば洗車も1ヶ月以上していない気がする。 もしかすると、ガラスも撥水がとれているかも。 明日はパパに洗車してもらおう(←右肩が痛くてルーフとかボンネットは手が伸…

仕方ないか。。。

29年の歴史に幕、惜しむ客 伊勢丹相模原店が閉店 https://www.kanaloco.jp/article/entry-198810.html 思い出の伊勢丹相模原店。 よく買い物にいったよね。 パパがお気に入りだったバーバーリーブラックレーベル。 最初に購入したのが伊勢丹相模原店だった…

10月ですね。

常連さんゴメン、もう限界…消費増税複雑で老舗続々閉店 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000031-asahi-soci 増税の影響がどこまででるのかわからないけど。。。 うちも何年か前までは現金主義だったけど、やっぱりクレカなどのポイントがね、…