2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太った・・・

この週末、娘のところへ行ったのだが、温泉に泊まっていつもより多く食べたけど、その分、いつもより動き回ったのに(そして、お昼とか軽くすませたのに)、 なぜか、行く前より1キロも太ってた 早く戻さないとな。 そして、母の日のプレゼントというのもを…

アンデスメロン

夜、慌てて買いに行ったメロン🍈 クインシーがなくて、アンデスにした。 私:「アンデスメロンのアンデスの意味わかる?」 夫:「あんしんです」 私:「( ゚Д゚)!!」 夫、もう茨城県民だわ(笑)

リピート

夫が、5のつく日曜だからふるさと納税したいと言ったので、 先日、ふるさと納税を何件かしました。 その一つ、焼津市のまぐろのセット。 これ、去年ももらって、使い勝手がよかったの。 年末にふるさと納税すると届くのに時間がかかったけど、今の時期は異…

ポイントで食事

夫:「使わないとならないポイントがあるんだけど、焼肉でいい?」 私:「いいよー」 というわけで、焼肉ランチを食べてきました。 ほんと、焼肉好きよね(-_-;) 今日は予約で1割引きにもなるみたいでお得。 今週のみなんだけど、なんでだろう? 運動会とか…

ネギが花咲かせてた

今日、掃除をしたら、ネギが落ちちゃっていたみたいで、ペットボトル入れの段ボールの中に入っていて、花が咲いていた💦 夫:「ネギって花が咲くんだ」 私:「・・・・・(*_*)」

誰でもいいから受け入れるのはやめたほうがいい

【速報】「驚いた」4630万円誤振込問題 田口翔容疑者逮捕を受け花田町長(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース 実名報道はされていたから、名前は知っていたけど、 週刊誌とかで次々と素行などがあばかれていっていますね。 4630万円誤給付 返金拒否男は…

楽天モバイルから替える理由

夫:「会社の人で楽天使っている人いるんだけど、 ここ入りませんよね?と言ったら、ここでは使っていないからわからない と言われた」 私:「へー、浮気用の回線なのかな? 無料で使えるから、ちょっと疎い奥さんだったら回線切り替えてるの 気づかないんじ…

ブログに書いたら届いた笑

ブログを公開して、1時間経つか経たないかで、ヤマトさんが届けてくれた 笠岡市の米 (笑) 噂をすればなんとやらというけど、今回はそうだったねー!(^^)!

米がこない

ふと、確か5月に米が届くと夫が言っていたなと思い出した。 5月ももう半分すぎようとしているが。 そう、去年のふるさと納税をした返礼品なんだけど。 几帳面な夫はメモを残しているので、それを確認。 「12/5 Yahoo!ふるさと納税(さとふる) 笠原市米15kg …

ハエの不思議

お昼に二度目の洗濯を干そうと思って外にでたのですが、 開けっぱなしにしたので 目の前でハエが家に入るのを目撃しました。 あちゃー そうだよねー、はいるよねー、と思いつつ私も家に入ったのですが。 しばらくすると窓のところでハエの音が!(^^)! そこに…

完了!

午前中、芝刈りなど、庭掃除をして、 GWやることリスト、すべて完了! いえーい ま、この状態は長くは続かず、1か月後にはぼうぼうだろうけどね。。。 ちなみに、この芝、植えたわけではなくどこからともなくここまで広がった。 それも一度、全部剥がしたの…

ん?母の日?

午前中、買い物にいって、草取りしてとしていたら、お昼ご飯の用意をするのが面倒になり、夫に相談。 ケンタにするとなって、いつも草取りを手伝ってくれる従兄弟もいたので、従兄弟の分もと。 ん? 母の日バーレルとかいうのを推している。 母の日って、い…

麦茶始めました

これまでは温かいお茶だったけど、 そろそろ冷たいのがいい季節になったので、 麦茶を沸かして作りました♬ コーヒーも冷たいコーヒーを買っておきました。

GWも終盤ですね

GWも終盤?ですか? 明日ってどのくらいの人が会社なんだろう? 夫はテレワークですが。。。 GW、昨日はこたつ布団を洗ったのと、おでこをぶつけたのもあって、外食ではなく、テイクアウトで過ごしました。 今日は体力を消費する家事をしなかった(掃除ぐら…

今年は天候に恵まれないGW

hituji-family.hatenablog.com さて、GW後半に入りましたね。 やることリストを書いたのですが、なかなか洗濯がね・・・ 今年のGWは天候不順ですね。 夕方急に雨が降ってきたり。。。 こたつ布団のうち薄いのは洗えたのですが、巨大で分厚いのがまだで。 う…

今日も外食

GW前半も終わりですね。 うちは毎日、1食は外食していたことになります。 すべて優待かポイントで(笑) 今日は雨が降り出す前に、夫を連れ出して庭掃除をしました。 まー、首と肩が痛いこと お昼は頑張って用意したのですが、午後からはもう無理と。 そこ…

子供の日のプレゼント

【15%OFF クーポン 発行中】すかいらーく通販 グルメデビューセット 冷凍 詰め合わせ 惣菜 洋食 セット【母の日】価格:5490円(税込、送料別) (2022/5/1時点) 娘へ、これ手配しました!(^^)! GWはね、行き来をしないのでね。 もっと早くてもよかったけど、今…