2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカリイオン水

の降り出しが早かったですね。 がふるまえに、クリーニングをだしにいこうとおもっていたのですが、降られてしまいました で、慌てて出しに行ったら8人待ちぐらい。 とりあえず戻ってきました(徒歩1分かからないので) 先日、広告の品で キリンのアルカリイ…

パパの成果!?

ん? カビキラー カビハイターの成果か 台の下をいつも私が腕をのばしてこすっていたのですが なかなか隅っことか影になっているところに手が届かず カビがねぇ、でちゃうんです。 ここをパパにおねがいはできない。 だって、腕も太いし、体も硬いし、目も悪…

いつもの休日に

戻りました お昼はパスタ いつのまにか増えた カピバラさん一番くじのガラスボウルでサラダを作りました 食事改善で、従来の3倍以上の野菜をとるようになったかな。 その他、ささみもつけることがおおくなりました。 あと1個あると、家族分、ガラスボウル揃…

お買い物、違いすぎる

軽井沢からもどりました (といってもすでに3時間ちかく経過していますが) 1泊ですが、体調をみながら、無理をせずまったりしたスケジュールで。 昨日は、はじめてハルニレテラスにいきました。 http://www.hoshino-area.jp/shop/ GW初日ですが、空いて…

私のD賞は

先日、一番くじでひいたD賞 どこ? 飾っておいたのですが・・・・ のもない ということは、 ね。 に聞いてみた。 :「ほこりがかぶるから、こうしておいた」 ティッシュにくるまれていました 意味ないじゃん ほこりをはらおうという気にならないのが、 だな…

水晶婚式!?

G.Wだねぇとおもって ふと5月のカレンダーをみた ん? 5月といえば 母の日 今月にはいって、炊飯器をとりかえたいなとばあちゃんが言っていたので、炊飯器を そして、ふと目に入った8日。 5月と言えば、結婚記念日(いや、8日かどうかはわからないん…

コシアブラに注意

22日公表された厚労省の食品中の放射性物質検査結果です。 この時期、関東や東北の たけのこ たらの芽 に注意なのは事故後の放射性物質検査結果から言わずもがな こしあぶらって何? ネットで検索すると、山菜のようです。 てんぷらにするとおいしいそうで…

寒いね

今日は寒いですね にゃ~さんも家に入りたさそう 先ほどまで、玄関で と遊んでいました。 どうもカメラは嫌いみたいです。 カメラを向けると、目を閉じたり、顔を背けたりします。 ペットボトルあんか を入れたからね。 でも、きっとどこか(猫の集会?)に…

一番くじ

一年ぶり、カピバラさん、登場http://common.blogimg.jp/emoji/4182.gif 娘、G賞、H賞http://common.blogimg.jp/emoji/7317.gif 私、D賞 私の狙いはレターセットもしくはG賞のガラスボウルでしたが・・・残念。 気が向いたらもう一回しようっとhttp://c…

固定資産税

ちなみに、かすみがうら市前納報奨金廃止に 評価替えがなかったから、去年と同じ税額かとおもっていたら 2000円ぐらい下がっていました 土地の評価額が去年より多少下がっていました。 土地は毎年税額がかわるのかしら!?

娘の朝食のお皿は

今朝のの朝食ですが、小皿に色々とのせていて ふと、思い出しました ミッキー型のお皿! 座間にいたころ、つまり、が保育園の頃ですね、 よく当日予約ができた場合、シェフミッキーに行っていました 保育園時代は、ひたすらミッキーとその仲間たちが好きで…

ん?

頻発中みたい 震度が小さいから何もニュースにならないけど、ちょっと心配ね。

ゆかり

やっぱり、ゆっくりすごすと、体調が回復してきます 薬より、休養のほうが重要ということね さて、すっかり忘れていたのですが、 義理の両親からのお土産、 坂角総本舗 の ゆかり いつもたっくさん、いただくんです。 限定商品や通常商品。 自宅用、親戚、ご…

カフェインレスコーヒー

おはようございます。 さて、食事改善中の我が家 しかし、朝食を和食にするということは、大変です 朝、時間にかなり余裕がないと無理ですね (少なくとも通勤していたら無理だわ) お魚一つ焼くだけでも、卵焼きより時間がかかるし、 焼き魚だけでは物足り…

食事改善中

おはようございます。 背中の痛みも軽くなりつつあり、やっぱり、疲れだったのかな!?と。 いや、 逆流性食道炎 頚椎ヘルニアの自律神経症状 低血糖の症状 (血液検査では異常ないけど、症状が時々ね。茨城では機能性低血糖の検査する病院なし) とあるので…

流行にのって

ぱちり PCにカメラを接続したらこんな写真が複数 父娘でお互い写真を撮り合っていたらしい

普段飲むもの

皆さんは普段何を飲んでいますか? 原発事故前は、緑茶だったんですが。 原発事故後は、 紅茶、サントリーウーロン茶となっている我が家です。 原発事故のとき、麦の汚染がひどくて、 まずいとおもってその当時売っていた事故前の麦茶をまとめ買い。 2011,20…

家計簿にのらないお金

卒業式、入学式の写真を整理し、 ネットでプリントを注文しました その後は、久しぶりにまったりと一日過ごしている私ですhttp://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif 右の肩から背中に痛みがまだあります。 しばらくとれないかなhttp://common.blogimg.jp/emo…

怒涛の日がすぎ、春の日差しをまったりと

う~ん、よい 肌寒い朝でしたが、冷たさが心地よく感じます さて、ながーい春休みを過ごした やっと中学に入学しました 心配していたクラスわけも、仲良しさんいっぱいの組になり、安心したようです 担任の先生は若い女性の先生で、男子が喜びそうな感じ や…

違った遊び方

昨日、遊びに行ってきました わかりますか? わかりますか? わかりますか? ちなみに、これの色違い、うちにあります 「うわっ、同じだわ」と一人でうろうろしてしまいました。 ここまででわかったかな? では、もう少し わかったかな? もうわかったかな!…

入学祝は誰のもの?

入学祝をいただいたのですが、 手渡しはもちろんへ。 はお年玉のように全額自分のものだと思い込み。 私が「渡しなさい」というと う~ん。 私は入学祝をもらっても親に渡すものだと思っていた。 どうなんだろう? 金額が大きいので、いただいたものから一…

ANA工場見学

ブログ掲載OKがでました 予約できたのは、15時から16時半までの見学コースでした。 まず、羽田空港駐車場に車をとめて(一日最大1500円!安いね) 第二ターミナルからタクシーで移動しました(料金890円でした) 工場には、すでに多くの親子が さすが春休…

ANA機体メンテナンス工場見学

羽田空港に行ってきました 目的は ANA機体メンテナンス工場見学 工場見学中にボーイング社の方とすれちがったらステッカーをいただきました。 珍しいそうです 工場内で撮影した写真はブログに掲載する前に、ANAのチェックをうけないといけないそう な…

冷凍パンが届いた午前中

楽天、そよ風さんのパンが届きました http://www.rakuten.co.jp/soyokazepan/ 送料無料のセットがあるのが嬉しい 最近、巷のパン屋さんもお値段高めだし、意外に添加物が入っていたりして 冷凍の無添加パンをネットで探しました。 私の好きなアンデルセンと…

デザートはパンケーキ

久しぶりに が起きている時間に帰宅したパパ。 がパパに夕食のデザートに強力粉でパンケーキを作りました。 って、夕食は味噌ラーメンだったんですが アイスをきらしていたから、残念 年度末を乗り切って、少しは帰りが早くなるかしら?

運用益を検証してみる

さて、株が下がっていますね。 ということは、我が家の資産も減っているはずhttp://common.blogimg.jp/emoji/9310.gif ま、予想通りといえば予想通りなのでそこは気にせず。 時間がたっぷりある私http://common.blogimg.jp/emoji/3658.gif そこで、我が家の …

宇宙パズル完成

今日から新年度みたいですね まったく気づきませんでした パパは普通に出社していったので、異動とかなかったのでしょう、たぶん 私も会社から特に連絡が入っていないのでないのでしょう。 というか、うちの会社、ほとんど異動ないんですよね。もともと。 さ…