2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでつづく

この猛暑 はぁ。 天気予報サイトをみて、 週間予報をみると、 うんざりします。 もともと夏が苦手なので、最近は生きているだけで精一杯。 なんだか熱風にあたると動悸が 今朝の電車の中の思考回路は 「なぜ、こんなに暑い日がつづくんだ」 という考えても無…

福島へ

昨日は、磐梯吾妻にいってきました。 ま、なが~いドライブです 写真は吾妻小富士という1707mの山。 活火山です。 娘に火口を見せてあげたくて、福島にしました。 この火口、徒歩でいくんですが、下からみるとたいしたことがなさそうで、 実際上がると…

おでかけ

夏休みももうすぐ終わり。 うちは嵐コンサート以外、ほんとどこにも遠出していません。 そこで、涼しかったらディズニーランドに行こう! といっていたんですが。。。。 やっぱり猛暑でした。 なので、場所を代えました。 しかし、疲れた。 ディズニーのほう…

巨峰・きょほぉ

農協さんに行ったら、 大好物(ぶどう好きな我が家) の 巨峰 が売っていました。 おもわず、大人買い 今日は太鼓の練習があるので、お世話になっているご近所の方に おすそ分けしますヨ 冷やす前に食べたけど、あま~い お給料日後は、ついつい食べ物にお金…

電池切れ

洗面台においてあるクマの時計 この時計を見ながら、朝、会社行く準備をするんですが、 電池が切れていました ミキハウスのポイントでもらった時計なんですが、 小さくて、かわいいので、重宝しています。 週末に電池を買っていれかえないと、 来週遅刻しち…

こちらもすごいですね

チャン・グンソク ジャパンツアー の申し込みが今日から。 私も行きたいなぁとかおもいつつ、 嵐の東京ドームが当選したので、 さすがに2週連続でコンサートに行ったらパパに怒られてしまうので 諦めました。 (嵐よりチケット代高いし(笑)) でも、パパ…

PARM

うちのお母さんが最近はまっているアイス PARM エスキモー ピノの巨大版という感じの食感です。 ピノが好きな人はきっと好きだと思います。 ちなみにうちのお母さんはピノの大箱をよく買ってきていました さて、今日も暑い。 毎日暑い。 雨が降らない。 う…

東京ミッドタウン

コンサートの送迎をしてくれたパパ。 お昼は私たちと一緒に食べるというので、 ホテルがあるミッドタウンの駐車場に入りました。 まぁ、ご丁寧に地下駐車場には案内の人がところどころにたっていて あいている場所を教えてくれますよ。 利用金額で駐車料が…

グッズ

一夜明けて、 余韻にひたりつつ、アルバムを聞いています 友人が買っておいてくれたコンサート(ツアー)のグッズです。 バック と ミニウチワ(全員) と マスキングテープ は頼んでおいたものです。 絆創膏(缶入り) と ピンバッチ は余分に買ったからよ…

嵐 国立競技場公演

今日は、国立競技場に嵐のコンサートに娘といってきました。 一緒にいく、友人が六本木のホテルに泊まっているので、 まずはそのホテルへ。 六本木と国立競技場はすぐそば。 ホテルの部屋から国立競技場が見えます(上の写真。携帯なのでわかりづらいですね…

戻ってきました

嵐の国立コンサートからさきほどもどってきました。 さて、お風呂が入ったので、今からお風呂です。 足が疲れました。 3時間半のコンサート、楽しかったです。

追い込み

コンサートに向けて最後の追い込み。 朝から、アルバムをリピートしていますhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_face_csweat.gif 新しいノートPCは曲を聴くのには音が悪すぎなので、 パパの凝ったオーディオを借りて、大音量で2階から家中に 響き…

ありがとう!

昨日は 国立競技場で外苑の花火大会でした。 嵐のコンサートのステージができているのかどうかという ことで検索をかけると、花火に行っていた人の書き込みと写真で メインステージが写っていました で、今日は、グッズの販売がはじまりましたね もちろん、…

幸水

母がいつもの果樹園で買ってきました。 幸水です うちのは全員、梨が大好き。 早速、食べています。 ちょっと青く硬い梨がおおいかなぁという印象です。 猛暑の影響!?

昔々のこと

最近、娘が む ね が痛いといい続けている 見てみると、確かにすこし腫れているような気がする。 病院? とおもい、調べてみると、 9歳ともなれば、第二次性徴の時期らしい つまり、そろそろ む ね が大きくなってくるらしい。 それを娘につたえると 「こっ…

双眼鏡

国立のコンサート用に双眼鏡を買いました ニコンとかオリンパスがよかったのに、 パパにこれにされてしまいました(ビクセン?) めがねをかけてても大丈夫なタイプみたいです (私も娘もめがねかけていないのに) 8倍だけどすっごい遠くまでクリアにみえ…

暑い暑い一日

うぅ 暑い なんだか、午後からとても気持ちが悪くなってしまいました 胸のあたりが気持ち悪く、 くらくらする 熱中症? 夕食はマックと冷凍食品で我慢してもらいました。 体調を整えなければ。 やっぱり、先週末が義理の弟家族の接待だったのが響いているの…

Fujitsu LIFEBOOK

新しいPCがやってきました 無難に富士通にしました。 データの移行とセットアップはパパが昨日半日がかりでしてくれたので、 今日からはこのPCを使用します。 が、キーボードの並びとか、大きさとかが今までのdynabookと違うので、 打ち間違えが多い。 早く…

微妙な天気

う~ん、 洗濯物をほすべきか、もう少し待つべきか。 昨日も同じような天気。 洗濯物をほしているときに すぐに止んだので、また干す。 雨レーダーをみても微妙。。。。 もう一回洗濯機をまわしたいのだが・・・午後も怪しそうなのか。。。 どうしようかなぁ…

芸術?

うちの壊れ物の連続記録、まだつづいています。 受話器 ↓ エアコン ↓ 車 ↓ PC(熱暴走) ↓ 扇風機(日曜日、子どもたちに破壊される) 今回 強風で、洗濯物を干すハンガー が壊れましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_taraaa.gif 他にもあったよ…

さてさて、やっと

今日のお仕事が終わり、 やっと明日からお盆休みにはいります といっても月曜からは普通に仕事なので、3連休ということになります。 お墓参りにいかないとですね。 あとは、 嵐のアルバム をおぼえないと 4日に購入していままでほとんど聞く時間がなく、 今…

みかん

愛知のご実家から みかん をいただきました。 これが、うちの娘もパパもみかんの缶詰はたべるけど、 みかんはたべないんです もくもくと食べる私です。

花火でしたね

聞こえた音は、 やっぱり、花火でした。 土浦キララまつり20周年記念とかの花火大会だったそう (なぜかうちのパパが知っていた) かすみがうらのおうちの2階から見えました。 娘と一緒にみれて幸せ

花火?

なんだか、少し前から ばん バン と聞こえる。 もしかして おっと、線香花火じゃなく、 夜空に輝く花火 土浦のキララ祭り?とか さて、明日は義理の弟家族がこちらに来ます。 頑張らないと。。。

永久歯がないらしい

昨日、娘を歯医者に連れて行ったのですが。。。 レントゲンをとって判明したことがhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_taraaa.gif なんと、 左下の奥のほうの乳歯。。 その下に控えているはずの 永久歯がない そうで・・・・ 50人に一人ぐらいはい…

僕の見ている風景

娘、人生初のCD購入は ARASHI の 僕の見ている風景 となりました コンサートまでに曲を覚えないとですね

はやぶさ

昨日から、つくばのJAXAで はやぶさの再突入カプセルの展示が行われています。 今週の金曜日までです。 1日には天皇両陛下がこられたんですよね。 うちは、昨日、パパが見てきたそうです。 一般見学だと、歩くだけで立ち止まれないそうです。 それも遠巻…

成田空港へ

娘が、 「成田空港にいってみたい」 と言ったので、 またまた、午後から行ってきました。 そっか、動く歩道は初めてだったのね。 展望デッキで飛行機をみてきました。 成田空港は近くで飛行機が見られるけど、 成田空港近くの、さくらの山公園がすばらしい。…

・・・・・(泣)

サルスベリの花。 綺麗ですね はぁ 昨日の深夜、美男イケメンですねをyoutubeで見ていたら。。。。 PCが突然、真っ暗に その後、電源がまったく入りません。 あぁ~あ、PCも壊れたよ。 どこまで続く、うちの故障。 エアコン 車 プリンタ PC この間、…