2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエールが・・

買い物ついでに、そういえば洗剤の在庫が少なくなってきたなと思い出したので、売り場を見てみると、 あれ?いつものアリエールがない パッケージが変わっているし、高い!(焦) まじか・・・ ドラッグストアーに行ってみると、私が長年愛用しているパッケ…

自殺はいかん

自殺はだめ こんなこと、誰でもわかっているだろう。 そして、わかっている状況なら自殺はしないだろう。 自殺するときは一瞬の判断なんだろうな。 お酒が入っていたとか、 鬱とか、 判断能力が落ちている状況なんじゃないかと思う。 自殺はね、本当に周りを…

タコ飯

先ほど、タコ飯を炊きました。 ちょっと前にスーパーでタコ飯の素が売っていたので買っておいたの。 すっかり忘れてて、冷凍庫を見たら、賞味期限が昨日までだった(^^; パパがタコ好きだからね。 炊いたとたん、近寄ってきているので、 「食べる?」 と聞い…

特上鰻重弁当

私のお昼。 昨日、都内に行ったパパがお土産に買ってきてくれたもの。 正確には、優待券を使い切るために買ってきたもの。 (優待券を売ろうと思ったけど、わずかな買取り額だったためもったいないから私用お弁当にしたというもの) ま、パパだからね。損得…

運動しなきゃ

旅行に行くと、疲れるけど、太るんだよね・・・ 車に乗ってばかりで運動せず、食べてばかりだから、 当たり前と言えば当たり前の現象。 昨日は刺身とかこんにゃくとか低カロリーの食事にしたんだけど、 パパは体重維持、私はちょっと減ったぐらい。 運動が足…

5連休は旅行へ

おまつりがないのでね、 この連休+1日で、娘のところ経由で旅行に行ってきました。 標高1100m以上かな。 車で一気に登りました。 日本海が広がってね。 太平洋とは違うよね。 夕日まで見たかったけど、時間的に無理だった。 海の幸(貝類)をいただき…

幸せ~

久々のモス♡ 好きなんだけど、パパはモスは行かないから(基本自分の好きなお店しかいかない) なかなかモスに行けないんだよね。 今日は母と二人で行ってきました。 ほんと、好きなものが食べれるって幸せ~♡ ついでにどら焼きも買ってきたよ。 パパは自分…

秋のパン

甘栗のパンと さつまいものぱん。 秋だねぇ~

腕時計にしようかなーと

うちの娘、成人式には出席しません。 もう早い段階で本人がそう決めていました。 (勉強しないと留年しちゃう。大雪がふると交通がマヒする恐れがある。) コロナとか関係なく、着物の準備をせずにいたので、今になってはよかったかなと思います。 ただ、今…

くたくたになっても・・・

自分へのご褒美、アイスがなかった・・・・(ガーン) 午前中、暑い中草刈を1時間半やり、 もう無理と思って止めて、シャワーを浴び、 さて、アイスでも♡と思ったのに、冷凍庫にはアイスがなく(ToT そうだ、昨日で最後だったんだ、アイス。。。。 ご褒美が欲…

松が枯れた。。。

10日ぐらい前から様子がおかしかった松の木。 徐々に葉が黄色く変色し、とうとうほとんどの葉が変色しちゃった。 枯れたかな。。。 小さいころからあったと思われる松の木だったから 悲しいな。 さて、どうしよう。 伐採はできるけど、伐根はできなさそう(…

最終回が一番面白かった

“おじキュン”大森南朋、「わたナギ」多部未華子との“新婚ショット”で感謝「最高でした」とファン歓喜 https://news.yahoo.co.jp/articles/b90f4e37e4080056c9da586d109b9efe32fe8927 ドラマが始まった時にブログにドラマについてちょっと書きました。 正直言…