2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの煮つけ

娘が少し風邪気味(花粉症かは不明)。 娘のリクエストで、我が家恒例のほうとう風うどん。 かぼちゃが1/2個でしか売っていませんでした。 あまったかぼちゃで久しぶりにかぼちゃの煮つけを作りました。 夕食は、チキンソテーの予定。 なんか、洋風と和風…

今日は寒かったですねぇ。 さすがにエアコン結構つけていました。 今年はデロンギもほとんど使っていないし、エアコンも朝晩ぐらいだったのに。 雪はそれなりにつもったけど、雨になっちゃったからもうとけてきてしまっています。 来週も雪の予報があるから…

英会話

教室に行ってきました。 といっても、今日は様子を見に行っただけですが。 娘とばあちゃんと私と三人で。 とっても楽しかったです。 来月からレッスン開始です!

銀座あたりで

買い物しました。 用事があったので、午後半休で会社を切り上げ。 雨がやんでいたので、銀座によってみました。 有楽町の映画館には行列。 何かなぁ?とおもってみると「おくりびと」の再上映とか書いてありました。 娘が遠足用のリュックが欲しいというので…

テレビの前で・・・待つ

9時から「メイちゃんの執事 第7話」がはじまる ので テレビの前で待ってます。(*^◇^*) ※日曜に、娘とBOOK OFFにいって、買って来ました。1巻からじゃなく、最新の8巻(しかなかった)

ちゅうちゅうさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/gjyrt489/58785038.html をうけて、うちも昔のツインリンクもてぎネタ (^-^; たぶん2年前の春ですね。(全日本かなぁ・・・) フラフラ、フラフラ、ゆっくりと進む娘。 バイクに乗っていたパパからは、膝でおさえないとだめなんだ…

スイートピー&チューリップ

桜の花が弱ったので、お花を替えました。 スイートピーとチューリップ ピンク系でかわいくしました。 スイートピーもフリージアよりは弱いけど、よい香りがでていますよ。 スイートピーの花言葉:門出 ※マメ科なのにスイートピーには毒性があるそう。食べち…

ロッシと周平君 2009年MotoGP

まずはロッシ! Buon compleanno, VALE (*^◇^)/ 30歳、お誕生日おめでとう! とうとう大御所になってしまったという感じですよね。 あと数年はバイクの世界でといっているのでちょっと安心。 (でも、スーパーバイクに行ってしまったら、生ロッシはみれな…

喜ぶパパ

パパ:「新人の女の子から、29歳ぐらいですか?」といわれちゃった (≧▽≦) 私:(-。 -; ). (ヤレヤレ) そんなはずないでしょ、お世辞でしょ、と一応諭しておきましたが。。。。 見た目年齢って、大事ですよね。 私が男性をみるときは、輪郭、顎の下のたる…

「メイちゃんの執事」エキストラ募集だそうです

残念ながら私にはお仕事があるので応募できないのですが (ToT 「メイちゃんの執事」のエキストラ募集がでていました。 http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/drama/drama.html#200901m 23日にロケで、明日まで応募可能なようです。 いいなぁ。。。

理人様

といってわかる人は、『メイちゃんの執事』を見ている人だと思います。 うちは、原作は持っていないので、ドラマのストーリーのみです。 娘もはまったようで、繰り返し繰り返し見ています。 しかし、あの理人様。 すっかりはまってしまいました(@^▽^@) …

新芽が・・・

2月6日に買った桜の花。 つぼみがたくさんついていたのに、2,3日であっという間に満開! で、最近では花が散ってきたなぁと思ったら、 なんと、今日は新芽がちらほら! 2月に桜の新芽を見られるとは思ってもいませんでした。 恐るべし生命力! 見習い…

確定申告

に行って来ました。 去年は休日の開庁日にいったのかな・・・なんだか混んでいて結構時間がかかったので、 今年は平日の午後いちにしてみました。 初日だから混んでいるかなぁとおもったけど、それほどでもなく1時間もかからず終了。 (私だけなら20分ぐ…

あま~い

手作りお菓子、昔は色々やったのですが、娘が生まれてからはほとんどなし。 そこで、チョコバナナぐらいならとおもってやってみることに。 おいしかったのはおいしかったけど・・・・ もともと甘いものが得意じゃない私にとって・・・ 今は胃や喉、口の中が…

雛人形

を飾りました。 ♪五人ばやしの 笛太鼓・・・・・ なんか、1匹ちがうのが・・・・・ 娘の仕業だわ。

これは誰の?

娘と買い物にいったときに、バレンタインのチョココーナーでチョコを二つ買いました。 一つは、大好きなお友達のパパ(家族)用。 で、このもう一つは? はたして、自分用なのか、パパ用なのか。 たぶん、前者だとおもいますが・・・・(これを読んだパパは…

来たようです

花粉症が(>o< 週末のは風邪だとおもうんですが、2日前ぐらいからくしゃみとともに目のかゆみが!!! どうも人が入ってくるとくしゃみがでる・・・ 間違いない花粉が飛んでいるんだわっ 悲しい2ヶ月の始まりですぅ 春休みって、宿題少ないし暖かくなってく…

ご*ち*そ*う*さ*ま

ハンバーグ、食べ終わりました (^▽^

Sランク執事にはとてもとてもおよばない

お昼を食べた後、 「夕食何がいい?」 とパパと娘に聞いたところ、 声を合わせて 「ハンバーグ (^o^」 と返事が・・・ (面倒な・・・)と心の中で思いながらも、体調が悪いときこそ栄養をつけないととおもい、 買い物に行き、下準備を開始。 付け合せのほう…

ひと手間

体調不良な我が家。 原因は、娘がひいた風邪。 次々とうつり・・・・ 無事なのはパパぐらい。 そんなときに頼りになるのが、冷凍食品。 いつものえび塩チャーハン。 一応、レタスをちぎっていれて、えび塩レタスチャーハンに変身。 作っているのはパパ。 パ…

運動嫌いなパパ

労組から配付された万歩計。 メタボなお腹なパパ。 運動嫌いなパパ。 うちの中で行進しないで、お外にお散歩にいってくれ(>_

何の花?

うちの花が弱ってきたので、花を買いに農協さんへ。 あまり切花がなかったので、枝ものを買ってきました。 ピンクのかわいいお花なのですが、何の花? 桃なのかしら?

年収1000万は中流でネット炎上

という記事を見つけました。(詳しくは下記を見てね) http://news.livedoor.com/article/detail/4003804/ 私がよく読んでいるYomiuri Onlineの発言小町に書き込まれた「年収1000万で許される贅沢」という発言に対し、相当数のコメントが入っているとい…

恵方巻き

母が買っておいてくれました。 みんなで東北東をむいて、がぶりとしました (^o^

ひよ子

娘がこの間、ぼそっと 『ひよ子が食べたい』 と言ったので、上野駅で買ってきました。 なんだか、通勤なのにお土産ばかり買ってきているなぁ。 (娘も承知しているのか、お土産を期待して待っている・・・)