2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトか干し芋か

今日のお昼はお好み焼きにしました(*^^) 今日は朝からおなかがゴロゴロしてて、スーパーでもゆっくり買い物できなかった。 とりあえず、刺身とか夜のおかずをさっと購入して帰ってきました。 心当たりは、昨日購入し飲んだヤクルト400W と 先日、購入して…

ラーメンの有名店で美味しいところって

ある? うちの娘は県外に一人暮らしなので、同級生たちと外食というとラーメンになることが多いらしい(男子が多いから)。 先日まで外病院で実習だったので、初めての地でガイドブックに載っている有名店に食べに行ったそうです。 なんとなんと、休日だった…

季節外れ?

大根を買ってきたので、おでんにしてみました。 玉子と大根の。 しかし、24度ぐらいまで上がって、季節外れの暖かさだった。 そんな日におでんというのも、季節外れかも(-_-;)

今日も忙し・・・2

今日も朝から病院付き添い。 急な通院だったから、時間がない! なんてたって、今日は私の健康診断の日だから(-_-;) 病院からちょっと遅刻で健診会場へ。 去年はマンモの機械が調子悪く、大行列で時間がかなりかかった。 今年はスムースにいってくれ!とおも…

今日も忙し・・・

朝から、通院付き添いに、市役所に、コンビニに、買い物に・・・ やっと休憩、もう15時だ(+_+)

こういう人でてくるよね、あなたのことよ

百田尚樹氏 〝心は女〟女子風呂侵入男の出現に「予測した通り」「腹が立つのは稲田朋美」 - ライブドアニュース (livedoor.com) あのさ、この事件さ、 心が女と言っている男がさ、問題なの。 最高裁の判決うんぬんじゃないの。 そもそも最高裁は心が女だから…

秋ですね

我が家の庭の木々も落葉、まっさかり。 秋だなーと思います。 紅葉した落ち葉は美しいですね。 みかんも収穫し、( ;∀;) 残りは叔父さんに収穫して持っていってもらいました。 なんでも早く収穫したほうが木には優しいそうで。 また再来年かな、これだけつけ…

これだ

全国のコンビニやJR駅でクレカ決済できず…東京駅では現金での支払い呼びかけ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 今日、夕方イオンで買い物をしたんだけど、 カードが反応せずで、もう一度、タッチ決済でやってみたら、 お客様の電話確認が必要みたい…

豊作

今年はみかんがたくさん実りました(*^^)v 収穫はいつなんだろう・・・・ 食べるつもりじゃないから、いつとったらいいかわからない・・・

夫からのお土産

お風呂から出たら、テーブルにクーロンヌのパンが置いてあった。 夫:「これ、買ってきたよ!(^^)! いやー、クーロンヌ、高くなったねー*1 前に買ってた〇〇パンとか、こんな小さくなっちゃって。 ほとんど200円以上になってた」 昔は、コスパがよかったク…

貯まったよ

22点分、たまりました(*^^)v 早速、投函しました。 忘れた頃、届くんだろうな。

どこにも行かないのもなんなので

三連休、どこにいく予定もない我が家。 さすがに夫のストレスがたまるだろうと思い、 寿司を食べてきました(*^^)v 美味しかった。 回転寿司は食べたいものを食べたい量食べれるから、この歳になると回転寿司率が高くなる。無理しないでいいからね。 更年期で…