2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の五円玉

会社の隣の席のおじさんから頂きました。 穴のない五円玉です。 娘、しげしげと観察していました

ブラックな・・・

来月の結婚式にきていく予定の服をとりだしてみました。 とりあえず、虫食いもないし、色がかわっていたりする部分もなく、よかったです。 このフォーマルなワンピースは 義理の弟の結婚式に参加するため、約10年前に購入したもの。 親族なので、無難に黒に…

結婚する?しない?

私は26歳のときに結婚しました。 今のところ離婚はしていません。 従姉妹が去年入籍し、来月結婚式を挙げます。 従姉妹は28歳です。 別の従兄弟は29歳ですが、 「結婚はしないよ」 とか言っています。 母方のいとこのうち、私を含めた上3人は既婚。 少し離れ…

頂き物

今度、結婚式を挙げる従姉妹が顔を見せにきてくれました あと1ヶ月ぐらいですね。 楽しみです。 文明堂の銀座プリンを頂ました。 いつもいつもありがとう。 従姉妹が揃ったので、またまたたけのこ掘り なんか、25年ぐらい前の光景のようでした。 あ、プリン…

お弁当完了

娘がもっていくお弁当完了しました。 もう立派な大人1人前のお弁当です(多かったかな。。。) ワクワクするらしくいつもりちょっと早めに起きてきた娘。 様子が。。。。おかしい。 声がちがぁ~う 鼻水がでてるぅ はぁ。。。 せっかくの休日を授業参観にと…

大人のアスペルガー?

うちの職場に昨年、おじさん社員が一人来ました。 このおじさんが、やっかいでhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_taraaa.gif 上司もさじをなげ、叱ってばかりいました。 http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_feel_down02.gifおじさんの特…

明日はお弁当

明日は娘の授業参観。 土曜だからお弁当もち せっかくのお休みも早起きをしないとならない。 今日は会社を帰ってきてから、D2でお弁当箱を買ってきました。 保育園時代から使ってきたお弁当箱がもう小さいなぁとおもい、 大きめのものを買ってきました。 …

買ってきました

雨の中、買い物をしてきました。 昨日、先送りにした娘のドリル。 Wonder Gooで1割ポイント還元 お得。 そして、いちごを買うために農協さんへ。 写真ぼけぼけですね いちごがまだ大量に出荷されています。 とちおとめ、一パック150円 旬がすぎると味がうす…

何も買わずに

帰ってきました どこに行ってきたかというと Wonder Goo お店に入ったとたん、 目に付いたのが 4/22 ~ の4日間 新品本10%ポイント還元 という文字 娘の教科書の問題集を買いに行ったから、4教科分。 4000円ぐらいかな。 なので、400円還元なら明日また行…

家庭訪問

昨日、家庭訪問がありました。 先生がおうちにくるわけですが、 どうしておうちにくるんだろう? ちなみに会社のある横浜では家庭訪問はないそうです。 そのかわり、個人面談が多数回あるようです。 うちの場合、私以外の家族は、逃げます なので、先生と会…

花芽

昨年、ほとんど花をつけなかった藤http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_face_tear.gif そこで、剪定の時期を気をつけて 今年。 結果 じゃーんhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_pikapika.gif たくさん、つぼみがある 昨年、害虫にやられて…

コナン

今日は久しぶりに太陽がでてくれたので、 お外で庭いじり 土浦警察署のヘリコプターか何かが かすみがうらマラソンに伴う交通規制 の音声案内をしている。 あれ? 飛行船がくる へぇ、飛行船まで飛ばすんだとおもいきや・・・・ 娘に見てもらうと、 「ママ、…

リバウンド注意

パパのダイエット経過。 計測の期間が一定ではありませんが、 ここに来て、 停滞期 リバウンド注意 という雰囲気があります。 ウェストがかなり細くなったのが、見てもわかるのですが、 本人はズボンをはくと実感するようで、 達成感に似た感じをうけている…

金銭教育

皆さんは、子供の金銭教育をどうしていますか? 美容室に行ってきたのですが 美容室で読んだ週刊誌。 そこに、子供のお小遣いに関する記事がでていました。 その執筆者は、 お小遣い制は子供のためによくない という考えのようです。 私自身、お年玉以外、月…

ストレス発散でお買い物

寒い日が続いていますが そろそろ、会社にいくのにもブーツ&タイツではなんだなぁとおもい、 ストッキングのまとめ買いをするために、 土浦のイオンに行ってまいりました 旦那さんが洗えるスラックスがほしいなぁというので、 いろいろとみてまわり、タカキ…

高齢者専用の駐車区間、県内5カ所13台

茨城新聞Webサイトより引用 公共施設や病院周辺の道路で高齢者や身体障害者、妊婦らに限って駐車を認める「高齢運転者等専用駐車区間制度」が今月19日から道交法改正に伴い全国一斉に始まる。県内では日立、土浦、石岡、つくば、筑西市の5カ所で13台分のス…

年金と固定資産税

皆さん 年金いくら貰っていますか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0407/306601.htm?o=0 という興味深いトピが発言小町にありました。 今の時期、固定資産税の納付書が届きますよね。 たまたま職場で隣のおじさんとお話をしてて おじさんはあと数年で…

イイ男の条件

へぇ、今って、 価値観と金銭感覚と雇用の安定で3K っていうんだ。 生保会社が調べた、働く独身女性を対象とした結婚相手の男性に求める条件 アンケート調査結果だそうです。 昔の「高収入」、「高学歴」、「高身長」はランキングは低かったみたい。 現実…

大きくなりました

少し前まで、 冷蔵庫の中のものを自由にとれなかった(とどかなかった)娘ですが、 最近は、冷蔵をあけて自由に取っています。 身長は13Xcmらしい。 (この間、身体測定したばかりなのに、覚えていないらしい ) そういえば今日、英会話の塾で 「How much…

たけのこ、筍、タケノコ

昨日収穫した筍はすぐに水煮をし、 そして、またまた筍ご飯を 私が庭弄りをしている間に、娘はパパを連れて、筍掘りへ。 3本収穫してきました。 まだまだわか~い筍。 皮をむくとちっちゃい そして、またまたすぐに水煮。 なんか、たけのこばっかりだな。 …

慌しい土曜日

はぁ、疲れた 朝、寝ていたら、玄関から出入りする音、 水をくむ音。 これはパパが何か用事があるときにする行動です。 何があるかとおもって8時に起きてみると。 「あと15分で弟がくるから」 と。。。。。 慌ててお化粧し(まずはお化粧でしょ) 掃除機…

やっと解約

今日、会社に行く途中、浜銀で解約してきました。 神奈川にいたときに会社の指定で口座を開いただけなので、 今はもう使っていない口座でした。 4年ぐらいほっておいたのですが、 この間、お金を引き出してみたら、 思っていた金額より少なくなっていたん…

運びや

さてさて、今日は午前半休です。 理由は、会社にノートPCを持っていくため。 ノートPCなんですが、重量が4キロちょっとあるんです(たぶん) なので、大きな荷物となります。 会社のPCなので、電車内で手放すことはゆるされず、 寝ることもゆるされず、 落…

つかれたぁ

会社に通勤すると異常なぐらい疲れます そして、甘いものが食べたくなる。 体もむくみがでるし。。。。 通勤で運動しているような気になりますが、 ずっと座っていたり、立っていたりというのは 意外と体によくないのかも。 家にいると健康なのよねぇ

一人お花見

今日は娘の学校の始業式。 ほっと一息 久しぶりに一人でのんびりした午前中をすごすことができました そこで 一人お花見を実施 家のそばにある桜の木 1本で、あまり大きくないのですが、綺麗な桜色の花をみることができました。 ピンクつながりで、 ブルーベ…

頑固親父?

この間買い物にいったときに、 娘が欲しがったジジです。 娘は何か欲しいものがあると私にいいます。 でも、一応、生活費はパパが出す分が多いので、 「パパに言ってね」 と切り返します が、娘はパパには言いません。 この時点でこんな感じ。 そう、パパに…

いしおかフィルムコミッション

いしおかフィルムコミッション http://ishioka-fc.city.ishioka.lg.jp/ ができたそうです。 エキストラ登録、ロケ地登録を受け付けているようです。 いかがですか?

めちゃ混み (>_<

予想通り、 春休みの日曜 は、ディズニーランド、ディズニーシーは 激混み でした。 さて、どっちに行ったでしょうか? じゃーん これこれ、わかります? パン 小腹が空いた時にとおもって買ったのですが、 結局の残ってしまい、持ち帰りとなりました。 今…

春な一日

嵐のあとの春日 娘の咳も案の定、よくなりました。 そうなると、何かしなきゃ お昼には、たけのこご飯をつくりました うちの両親にもおすそ分け。 おいしぃ~ そして、 ガーデニング ペチュニアをうえ、 庭には、 色々な草花を植えてみました 土が元気がない…

低気圧と咳

ここ数日、夜中から朝に咳をすることが多かった娘。 息をするとゼーゼー気味 私も同じく、咳はでないけど息苦しく感じていた。 風邪かなとおもっていたけど。。。 今朝にかけて低気圧が発達しながら通過して大荒れでしたね。 そっか、低気圧がちかづいていた…