2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行3

3日目。 南京町へ。 お祭りの露天のような感じで、人は少なかったけどにぎやかな雰囲気。 るるぶとかの情報誌に踊らされ、列に並んでみた とても回転が悪く、店内で何が起きているのか?とおもいつつ30分並んで 老祥記 最低の個数 3つを購入 小さめな豚…

家族旅行2

1日目就寝が23時半すぎ・・・・ オフィシャルホテルなのでアーリーパークインできる。 朝食はJTB客は6時15分から食べることが可能 予約した時点では楽しいUSJを予想していたし、 閉園時間が21時だと思っていたからね。 まさか、ハリーポッター…

家族旅行1

JTBで早々に予約しました。 ハリーポッターエリアの入場確約券付の宿泊を これが今となっては後悔。 そして、待ち時間の情報を1週間ぐらいみていたのですが、70分以上が ほとんどだったので、エクスプレスパスの5というのを事前購入。 これも今となっ…

THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter

その世界は、すごかった ホグワーツ城 やっぱり夜でしょう ということで、娘と約束した THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter に行ってきました (USJに行ってきましたと書かないあたりに、うちのUSJの評価が わかるかな) 詳細は明日まとめます。 今…

リダがねぇ・・・

キム・ヒョンジュン(リダ)所属事務所が、事件について公式表明 http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0824/10129816.html 事務所がコメントをだしたみたいだけど・・・・ 日本とは違うだろうから、韓国の芸能界だと今後どうなるのでしょうかね。 そうい…

さて、娘、自主学習も40ページを超え、宿題完了のようです よかったよかった 残り6日間という短い夏休みになりました。 おもいっきり、楽しんでもらいましょう 今朝の私の夢 朝方の夢なんですが、亡くなった祖母が夢にでてきました。 話すことはなく、居…

宿題完了?

さて、娘、夏休みの宿題 終わったのでしょうか? 終わっていないのでしょうか? 自由研究をこの土日にやって、 しおりに書いてある、宿題の一覧は 終わったようなのですが 喜べない というのは、去年ですよ、 2学期始まって、 「夏休み中も自主学習1日1ペ…

2014年ポスター

家に貼ってあったので 今年はお祭り、そんなに出れないかもな

秋の気配?

ちょっと涼しい日が続いたり、 トンボが飛んでいたり、 日が短くなってきたり、 なんとなく、秋の気配を感じる今日この頃。 少し前の酷暑の時には、とにかく料理がしたくなくて ざるうどんとか、そうめんとか、おにぎりとかが多かった 今日は暑かったけど、…

トロンボーン購入

吹奏楽部に入部して、1年ちょっと。 テナーバスになって4ヶ月弱。 私:「トロンボーンどうするの?」 娘:「自分のが欲しい」 ということで、何軒かの楽器店で試奏させていただき 昨日、楽器店ウインズユーで購入にいたりました。 (なんと、娘の学校に出…

今日のお出かけは

やっぱり雨女だわ 夏休みのうちにしなければと思っていたことの一つをしてきました。 いや、31で何かを食べるってことではないですよ 通りかかったとき、クレープが目に入ってね。 娘に声をかけたら、食べたいということで、購入。 31のアイスは北海道が…

プチ同窓会

写真はないのですが。 昨夜、地元の居酒屋さんで小中のプチ同窓会がありました。 プチ同窓会といっても、40人ぐらい集まって すごいよね、少し声をかけると40人とか集まっちゃうんだから 薬剤師になった友人に協同病院の先生のことをきいたら やっぱり評…

宇宙兄弟#0

宇宙兄弟#0を父娘で鑑賞してきました 娘:「ママ、パパ、途中から寝息をたてていたんだよ」 私:「つついて起した?」 娘:「ううん」 私:「あぁ、もったいない」 なんでも、席をえらぶとき、一番後ろだと足が伸ばせると言われたそうで そんな寛ぎの席じ…

卒業後20年か

卒業後20年か 確かに計算すると20年だわね。 今度は、大学のホームカミングデーの案内が届きました 昨日の朝、外にでたときにお線香の匂いがしました。 娘は昨日の朝、にゃ~さんが帰ってくる夢をみたそうな お盆だからね。。。いろいろな意味で。 そし…

優待生活

に 一歩近づいてきたか パパの株の優待で、商品券2000円がきたよ ぽろぽろと うちは基本的に金券を選択するんだけど、 マックとかスタバとかの店舗で使える優待券をあわせると 結構な額をもらっているのかも 年間にするといくらだろか? さて、今度、プ…

盆提灯よりも・・・

世の中、お盆休みに突入かな? さて、我が家にも提灯がでていました がっ 盆提灯ではなく、 その先のお祭り用の提灯が早くも出ていました 家の家紋を見る機会って、 ・盆提灯 ・お墓参り ・着物(留袖) ・祭提灯 ぐらいかな。 おっと、仏壇がありましたね。…

一日一枚

ピカンチと黄色い涙のDVDをレンタルしてきました あと、アナ雪も。 宿題もやらなといけないからね、一日、一枚ずつ見ましょう ちなみに、レンタルDVDというのを知らない娘。 借りてきたよと言ったら、 「え~、なんでこんなに借りられるの?」 が第一…

コペン

ばあちゃん車の車検完了 43000円ぐらいで済みました。 理由は、ダイハツのメンテナンスパックであるワンダフルパスポートに 加入していたから。 つまり、車検の点検料は前払いで済んでいたというわけ。 入っていなかったら、たぶん7~8万だったのでは…

2台一緒か・・・

先日、ばあちゃんの車のタイヤを交換。 ばあちゃん:「今度の車検、タイヤ通るかな?」 パパ:「まだまだ溝も残っているし、ヒビも大したことないから大丈夫」 という会話があったのですが、パパがネットで探したら よいタイヤが格安価格になっていて在庫数…

住民税税額通知書

パパの住民税税額通知書を会社から取り寄せてみました なぜって、高校無償化の対象かどうか知りたかったから。 高校無償化対象かどうかは、離婚していなければ両親の収入が対象になります。 離婚していれば親権者のみの収入。(ただし例外あり) よくニュー…

フレイバー

フレイバーというお店のお菓子です。 義妹がお土産に選んでくれたようです。 ブラウニーとか、クッキーとか、とてもおいしい 愛知のお店なんですが、日本橋三越とかにもはいっていたらしい・・・・ 気づかなかった さすが、愛知のお店、コストパフォーマンス…

部活=青春だねぇ

運動部は総体が6月とかにあって、3年生は引退済みでしょうか。 吹奏楽部もコンクールが終わって、3年生最後でしたね。 ただ、部活としては文化祭までやるみたいですが。 去年は、行かなかったのですが、 今年は龍ヶ崎まで行ってきました。 家にいても暑い…

メモ:Windows Updateのエラー

Windows Update エージェント7.6.8600.320 が本日、自動で配信された。 その後、Windows Updateにて、80072F8Fのエラーがでて、 更新確認ができない状況になった。 Microsoftのヘルプをみて、日時のずれによるということで、時刻を 確認したが、問題なし。 …

進んだね

おっと、今年は、ポスターの宿題にとりかかるのが早い 毎日、部活で時間がないなか、ワークも終了し、今年は何かが違う 先日、 娘:「ママ、私、最近、葱がおいしく感じるようになってきた」 私:「おぉ、大人になってきたね」 娘:「 」 少しずつ、成長して…