2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月3日は父の日らしい

「ママ、6月3日は父の日だから、パパにケーキ買ってきたの」 と、嬉しそうにいう娘と、ばあちゃん。 優しい気持ちは嬉しいけど・・・・ 父の日は、6月3日じゃなくて、6月の「第」3日曜日ですから(^-^;;;;; ちなみに、娘に伝えたところパパに 「ケーキおいし…

メロン

を買いに51号線まで行ってきましたヨ。 今年は不作なのかなぁ、あまり大きめのものがスーパーに並びません。 品数も少ないし。 3月の日照不足の影響で収穫が遅いというニュースは読んだのですが。 旦那さんのご実家にそろそろ送ってあげないととおもい、大竹…

納車されました☆

(*^o^*

○○をコロコロ替える人は・・・

浮気性 というのを聞いたことありますか? 私が知っているのは、「車をよく替える人は浮気性」という言葉ですかね。 で、どんな根拠なのよとおもって、Webを見てみると 心理学ではないようですね。 でも、巷の統計のようです(自分の知り合いの例とかそんな…

E36ちゃんのKey

購入時以来の勢ぞろいです。

草食系男子

肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 誰に対してもニコニコと笑顔を絶やさないアナタは、肉食度は平均よりやや高め。 「癒やし系」など、自分のウリをある程度わかっていて、その部分をアピールすることが得意です。 恋愛初期の駆け引きを…

車の威力

車の契約を済ませてから、パパはすっきりしたようで、上機嫌。 なんか、何を頼んでも、すぐに対応してくれる (*^o^* じゃぁ、やらなきゃとおもっていた窓拭きを頼んでみよう! お、すぐにやってくれたよ。 いつもこうだと嬉しいんだけどなぁ。(10年に一度…

図書館のサービス 相互貸借

図書館のサービスに「相互貸借」というのがあります。 地元の図書館に希望の本がなく、他の図書館にある場合、図書館同士が連携して その本を借りることが出来ます。 (わざわざ遠くの図書館までいかなくてもすみますよ) OPAC(オンライン蔵書目録)となっ…

夏の準備

今日も暑かったですね。 もうすぐ6月。 衣替え。 それに、プールの授業が開始となります。 衣替えもだけど、水着の準備をしないとね。 名前を水着の後ろにつけないとならないのです。 明日、名前の布買ってこないと。

不穏な動き

今日、お客さんが夕方やってきた。 近所のおばさんのお友達。 なんか本をたくさんもってきた。 うちの母に 「教えて~」 といっている。 すると母はどこにあったのか、分厚い本と課題とかかれたレポート用紙をもってきた。 ホームヘルパー2級 はぁ。 なんだ…

東京で初の新型インフルエンザ

東京で初の新型インフル感染確認、八王子の女子高校生(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090520-OYT1T00842.htm?from=top だそうです。 八王子ねぇ。 職場にきている派遣さん(町田)、 「聞いてください、保育園、クラス18人中10…

う~ん。。。

今日、ニュースで一番目に付いたもの。 「常南ドライブの倒産」 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3030.html 石岡の街中で倒産の話、私が聞いたことあるだけで3件目かなぁ。 人口減少の時代(お金を使う世代が減っているし)だから、経済発展というより縮…

追い込まれたら決まった人

日曜の夕方から動き出したパパ。 行ったディーラーは価格面で折り合わず、しょんぽりぎみ。 で、前にちょこっとお話した遠方のディーラーと連絡をとったみたいで、価格面でおりあい、 さっき電話でOKの返事。 明日、営業マンが来るそうです。 ま、これでま…

追い込まれないとしない人

そう、それはうちの旦那さん。 真面目で、 細かくて、 でも、人の話は聞いてなくて、 興味のあること意外は目もくれず、 そして、 いつもぎりぎりになってから、声をかけてくる だから、朝、一緒に通勤だったときは、私の遅刻の回数が多かった (ToT 今は寝て…

現実的に・・・

どうしても日曜日になると、土曜日とは違って会社のことがチラホラ脳裏に出現します。 (これが精神的にはいけないんですよねぇ。会社にいってから会社のことは思い出さないと(^_^;) 昨日のニュースで、国内での新型インフルエンザ発生がありました。 ま、た…

ガーデニングDAY

今日は曇りで少し肌寒かったですね。 でも、ガーデニングというか庭いじりをするにはこのぐらいが最適。 元気がなくなったパンジーなどを引き抜き、一重のマリーゴールド(写真)と日々草を植えました。 あとは、咲き終わったつつじの剪定を一気にしたので、…

お弁当作り

今日は娘の遠足の日。 朝からお弁当と朝食作り。 作り終わって一段落。 あまったおかず、お昼にでもたべよっかなぁ・・・・ ! パパにお弁当をもたせることにしましたぁ。 女性用のお弁当箱だから、あまり入らなかったですぅ。 夜、飲み会らしいから、少しで…

お酒を飲んで顔があかくなりますか?

もし、赤くなるなら、飲酒と喫煙には注意したほうがよいそうです。 「お酒に弱いのに飲酒・喫煙…食道がんリスク190倍に」(Yahooより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000612-yom-sci 顔がすぐに赤くなるお酒に弱い体質の人が飲酒と喫煙…

マクドナルド「“景気をつかもう”商品券」

マックが 12,000円で総額約20,000円相当のマクドナルド商品と引き換えられる 「“景気をつかもう”商品券」を5月15日(金)から7月末まで全国のマクドナルド店舗で 発売するそうです。 詳しくはニュースリリースをどうぞ。 http://www.mcd-holdings.co.jp/news…

目標達成ならず (ToT

4月の中旬ぐらいから始めたダイエット。 1ヶ月で2キロ減を目標にしたのですが。。。。 結果は。。。 1キロ減で止まってしまいました(ありゃりゃ) がんばっても痩せないんですよねぇ。 ただ、ウエストはなんと2cmも細くなりました (*^o^* それだけ、…

ひまわり

子供の日にうえた、ひまわりの種。 5日で発芽しました! でも、もっと育っていた種もあり・・・・気づきませんでした(^-^;; どんどん大きくなるのだろうけど、観察する時間がありません。 1週間ごとになっちゃうかなぁ。

母の日

いつもありがとうの気持ちをこめて。

知らなかったぁ

茨城新聞Webより引用しています。 http://www.ibaraki-np.co.jp/main/weekly06.htm (※このURLは毎日変更になってしまうため、リンクから見る場合は、一度週間ニュースにもどって タイトルで選択しなおしてください。) かま男が連続強盗 店員脅し計13万円 …

にまぁ (*^_^*

いつものクレジットカードのポイント交換。 これが嬉しいですよね。 病院の支払いがクレジットカードでできるので、今年一年の年間利用額はものすごいです。 6月には私の定期券で30万弱。 また、ポイント溜まるかなぁ。

金沢にいる?いった?

義理の両親からお届け物がとどきました。 金沢のものらしい。 寺子屋本舗というお店の「ぬれおかき」 http://www.mochiyaki.jp/index.html と 佃食品株式会社の「器茶漬け」 http://www.rakuten.co.jp/tukudanotukudani/730004/ まだ食べていないので味はわ…

働こうか

GW中もミツバチさんは働いていた。 さて、今日から働かないとですね。。。。

G.W最終日は茨城県自然博物館

に行ってきました。 http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html 娘が遠足で行く予定のところです。 前に行こうかといったら、行かないといっていたのに、 遠足の場所だとわかってから 娘:「行ったことないから、行っておきたいよぉ」 と。 おいおい、行っ…

子供の日といえばかしわ餅ならぬ

草餅です。 子供の日の主役が、柏餅じゃなく草餅(きな粉)が食べたいというので、 農協さんで買ってきました。 まだやわらかくておいしかったです。 娘、きな粉に砂糖を混ぜていることに初めて気づきました(ありゃりゃ)

青山博一、スペインGP優勝!

イェ~イ! おめでとう! 「09年ロードレース世界選手権(WGP)第3戦スペインGPは3日午後0時15分(日本時間午後7時15分)からへレス・サーキットで250CCクラスの決勝を行い、青山博一(ホンダ)が6番グリッドから逆転、最後まで続いた激…

自動車税

固定資産税を納付し、安心していたら、 そうだ!5月は自動車税だ 郵便ポストにはいった封書をみて思い出しました。 G.Wに届かなくてもいいような (T。T まだ見ていないけど、45000円ぐらいだったっけ。 4月5月だけでどんだけ税金をはらうんだろう…