2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親の気持ち

今朝、何気にニュースをみたら、秋篠宮様の姿があって何事か?とおもったのですが、お誕生日の記者会見だったようです。 テレビだったので、いろいろと編集されてしまっているとはおもうけど、その姿がお痩やせになったというか、おやつれになったというか、…

ツナ・コーン

今日は娘の帰りが遅い日だったので、お迎えに行ったついでに回転寿司へ (事故に合ってから、外食が急増) 吐き気は一時期よりおさまったけど(マッサージ結構いってやっと)、まだ食欲が。。。 どれにしようかなぁと思っていたときに、目に入ったのが ツナ…

おっと・・・

久しぶりに大きいかな?とおもう揺れのはじまりでしたね。 震源はこの辺の地下かしら? 遠くからくるときと直下のときはぜんぜん揺れの始まり方が違う。 今、ネットで貴乃花の離婚のニュースを読んでいたんですけどね。 長男の芸能活動に反対とかそういうの…

夢かまぼろしか

今日はばあちゃんとココスに行ってきました。 https://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/43764005.html 前回行ったときにハンバーグが生まれ変わっていたと書いたのですが、 今日も期待して行ったら・・・・・ あれ?おかしい 秋にふっくらとしたものにリニ…

お買い物

ばあちゃんに買い物にでも行く?と聞いたら、珍しく「行く」と答えた。 私と同じで、ただふらふらと歩くだけの買い物はしないタイプだから、こういうときは欲しいものがあるときなのだ ばあちゃん:「ジャケットがほしいんだけど、ユニクロには売っていない…

危険な場所

今日はブラックフライデーらしいですね。 いかがお過ごしでしょうか? うちはただの3連休というか、病院通いの3連休です。 そういえば、今日マッサージをしてもらっていたのですが、 マッサージ師さんにマッサージを受けながら 「奥さんのほうがひどいです…

アルミホイルがなかった。。。

お弁当作りをしてて、はじめて、おにぎりをラップでつつみました。 いつも、アルミだったんですけど、今日はアルミが切れてしまったから。 名もなき家事といわれている、備品のストック。 それがなくなっていた 事故で通院とかで、ほんと家事ができていない…

納車されました

1年に2回も納車を経験するなんて 代車を借りていたので、基本的な機能はほとんど理解しており、簡単な確認だけで終わりとなりました。 やっぱり自分の車はいいですね 代車とか人の車とかだと、何かあったらとおもってしまい駐車場とかにとめておくのも当て…

寒くなっていたからか

体調が悪い ここ1週間、吐き気が強くて、食べられない日もある 1キロちょっと痩せました。 むちうちにも吐き気というのがでるようで、確かに事故から軽い吐き気はあったんですが、人生初のこんなに強い長い吐き気は初めてで もともと吐いたりするのが年に…

停電で・・・

今日、別の家に行こうとおもったら、あるところから信号機が消えていて いやぁ、おまわりさん、取り締まりやっている場合じゃないでしょ、交通整理しなさいよとおもいながらも、気をつけて走りました。 信号機がこんなに消えているのなんて、震災以来でしょ…

もう1ヶ月経ったのか

鏡をみて、髪がはねていると、 「あぁ、美容室に行ってからもう1ヶ月も経ったのか」 と思う。(今日この頃) ちょうど襟のあたりがのびてくると、癖がでちゃうんだよね 1ヶ月に1度美容室にいけばいいんだろうけど、私は2ヶ月に1度のペースで行っている…

毎日お弁当

今日は、娘は最後の外部模試なのかな?←事故以来、娘にかまっていられないので不明 昨日はパパが出勤だったので、お弁当持ちで。 連続7日間、お弁当作りとなったわけです そろそろ大掃除もしないとならないけど、めまいとか頭痛とか腕や肩の痛みがあって。 …

ウォーターベッド

事故から1ヶ月経っても、肩や首、腰の痛みがあります。 とくに、頭痛はずっと継続していて、地味に辛い 庭掃除もできないし、重い荷物(買い物袋)をもって歩くと、肩がはずれるような感覚になります。(腰も痛くなる) リハビリは干渉波というのをあててい…

1年ぶりに

雨 結構どしゃぶりの時間がありましたね。 そんなわけで、今日は、ばあちゃんが娘のお迎えに行ってくれました 1年ぶり 去年の11月11日に救急車で運ばれ、そこから癌の告知、手術、抗がん剤とこの1年、落ち着く暇もなく過ぎていきました。 抗がん剤では…

ACC

ACC(アダプティブ・クルーズ・ コントロール) 事故に合った車にもついていたんですが、私は使うことなく手放すことになりました。 パパが運転するときは、よく試していたんですが。 今、ディーラーからお借りしている代車にももちろんついています。 (先…

ナンバーでもめる

昨日、車を契約してきて、希望ナンバーを答えたら、 娘から駄目だしがあり 家族会議決定 受験生なんだから、ナンバーのことなんか考えずに勉強すればいいのに、 あーでもない、こーでもない、嵐のデビュー日にしよう!とか。 パパはパパで、昭和の親父ギャグ…

契約してきました

今日、車の契約をしてきました。試乗車として使っていた車を中古車にしてもらいました。2018年6月登録で800キロぐらい使用の車。試乗車は止めたほうがいいという意見もあるようですが、まぁ、いいかな。展示してある車もおろしてくれるということだ…

韓国ドラマで不思議に思うこと

韓国ドラマを見始めて何年経つだろう。 韓国ドラマも昔のと最近のでは違っているなぁとおもうけど。 韓国ドラマを見ていて、不思議におもうことがしばしばあります。 思いつく順に ・人の家に勝手にあがる ・冷蔵庫とかもあけちゃう ・自分勝手な言い訳が多…