2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじ

今年は早いですね。 気づけば満開にちかいものも。 花のいきおいもいいし、花が終わる前に新芽がでている。。。 花が終わったら剪定しないとですね。 赤いつつじに一部白い花があったり、その反対があったりするのは何故だろう?

Cabbage butterfly

Cabbage butterflyの卵を探しています。 娘が理科で使うらしい。 その名前のとおりキャベツ畑で探せればいいんだけど・・・・ ちなみに、日本名 モンシロチョウです。 ネットでみたら、菜の花にも産み付けるというので、つくばにある菜の花畑に行きました。 …

エビアレルギー

うちのだんな様はエビアレルギーをもっています。 生えびが駄目。 MotoGP決勝日、サーキットからなかなかでれず、娘を迎えに行くのが遅くなってしまった。 (娘、バイクより、ばあちゃんとのCOCOSでのランチのほうがいい (*^0^*)ということで行かなかった) …

おめでとうございます!

美作さん役の阿部力さんが結婚したそうです! おめでとうございますっ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000001-oric-ent これからも国際派俳優としてのご活躍を楽しみにしています! うちは夫婦喧嘩中ですが (^_^;;

ロレンソでしたねぇ。MotoGP 日本GP決勝

今年の日本GPは本当に天気に恵まれなかったですね。 金曜日は寒いし、 土曜日は雨だし、 今日は午前中がひどい雨(フリー走行)。 午後は急速に晴れて、ドライコンディション。 ロッシは予想通り素晴らしい走りでトップを走行。 ストーナーはスタートが悪く…

FIAT Yamahaグッズ

昨日のブログで書いた、盲導犬育成募金で引き換えたグッズです。 タオルと本がそうです。 なかなか立派な本で、ロッシメインに作られていて1000円は安いかなぁ。 でも、2007年のだからロッシが坊主でないんですよね。 来年、2008年のがあったら…

2009MotoGP第2戦日本GP初日

ロッシとストーナー この二人の争いになるでしょうか? フリー走行ロッシが一番手、二番手がストーナーでした。 かっこいいですねぇ、二人とも。 今日は、寒くて寒くて。 一言でいえば寒いフリー走行観戦でした(ToT 写真は午前中に行われたフォトセッシ…

2009MotoGP第2戦日本GPスペシャルサイト

2009MotoGP第2戦日本GPスペシャルサイトがYamahaのサイトで見れますね。 http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/2009japangp/ 本日、前日でして、直前リポートがたっくさんでていました。 すんばらしい (*^o^* 宇都宮のTepcoのところで特設スタジオか何かがある…

SMAP 草なぎくんが・・・

「SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000523-san-ent というニュースが。 びっくり。 有名人だと何をしても大きく扱われますよね。 一人で公園で全裸で騒いでいたそうで・・・ 通報で逮捕…

ガーン

会社のPC、OSが起動しなくなってしまいましたぁ (ToT Windows Update後の再起動で。。。 やらなきゃよかったよぉ はぁ。 とりあえず、回復コンソールで試行錯誤。 また、ネットで調べてがんばってみます。 皆さんもお気をつけて。

4月22日17:00 Yamahaのサイトで

Yamahaのサイトで 4月22日17:00 に会いましょうとロッシが言っています。 何があるんだろう? ネットで生放送? しかし、どっちのサイトだろう? http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/inde…

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。 お茶菓子を用意するのに、あさ川でお菓子を購入。 うちの大好きな黄門漫遊がない!!!! どこをみてもない!!!!! ん?これって似ているなぁ。 つくば漫遊 なんと県南ではつくばとしたほうがお土産とかで売れるだろうからつくば…

久々のデパート靴

夏に向けて、靴を買いました (^0^ 正確には 「買ってもらいました!!!!!」 パパに。 ほんとデパートの靴売り場で靴を買うなんて何年ぶりだろう。 出産後に、私の服とか化粧品とか靴とか、バックとかは、それまでのレベルより格段に落ちました。 理由は簡…

中華な夕食

今日は、つくばにお出かけ。 帰ってきて草取り。 とてもおなかすいたので、中華な夕食にしました。 暑くなると、棒棒鶏(バンバンジー)の機会が増えます。 海老を大きいのにすればよかったと後悔 (ToT でも、おいしいと娘は喜んでくれました。

さ、寒い

今日は寒かったですね。 おもわず、エアコンを。 夜も、キティーちゃんあんか 復活かな。

squirrel

発音できなーい。 ちなみに、リスのことなんですが。 http://encarta.msn.com/dictionary_/squirrel.html スクワラル と聞こえるんですが。。 絵本についていたCDでは「スクロー(る)」と聞こえる。。 英語の先生は「スクィーレル」のような感じだった。 …

初恋の人からの手紙

前に一度したときは当たっていないなぁとおもったのですが、 今日してみたら、案外当たっていた。 (今日の気分なのかしら?) 結果は、 *********************************************** ひつじ、元気? もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか…

お買い物☆お買い物

今日は雨が降っているので、お散歩できず、ざんねーん (^o^ そこで、お買い物をしてきました。 明日は会社をお休みして美容室に行きます。 で、夕方、娘が帰ってきたら何かつくろうかなぁと。 でも、時間があまりないから、クールンを買ってきました。 楽し…

メイちゃんの執事1巻2巻

http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/30413417.html で、書きましたが、毎日の学習をがんばるとトトロの判子が1個。 10個あつめるとお楽しみカードがひける!という我が家の企画。 すでに3回お楽しみカードを引いた娘。 1回目:好きなマンガをプレ…

交通安全週間で取締りが・・・多い

昨日は、小町庵にいき、石岡図書館に行き、本当は笠間の公園に行く予定だったのですが、 娘が石岡に向かう車の中でちょっと気持ち悪いという。 なので、石岡のばあちゃんちに行って、笠間には行きませんでした。 娘は、久しぶりに近所の男の子と国府公園で遊…

お蕎麦を食べに

土浦の小野小町の里にある、小町庵にいってきました。 ずっと食べに行ってみたいとおもっていて、やっといくことができました。 (といってもかすみがうらのおうちから車で15分ぐらいですが) 物産館と一緒に食堂があります。 桜が風にふかれて、桜吹雪状…

♪つくしの子がはずかしげに

顔をだします もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか? と、歌にありますが、最近は春をとおりこして暑いぐらいですね。

朝は冷えています

朝5時におきて、6時過ぎまで1時間ウォーキング。 嫌がるパパを起こしていってきました。 まるで、寝たまま歩いているかのようなパパ。 もどるなり、 「全然汗かかないし、寒い」 と。 私は汗かいたのに (>_< 夜に散歩のほうがよさそうね。 空気がまだ冷た…

ウォーキング開始

9時過ぎから1時間、ウォーキングしてきました。 お月様が綺麗で、飛行機が飛んでいて、気持ちよかったです。 少し寒いぐらいの気温で、もやってきていました。 よく寝れるかな。 明日も5時おきでがんばりますっ。

どきっ

今日はトイレで上司とばったり(うちの偉い部長は女性なんです)。 ちらっと私をみるや、 『なんか、最近、ふっくらしたんじゃない?』 と・・・・ やっぱり、わかりましたか。 そう、妊娠5ヶ月。 って、そうじゃなく。 今、うちの職場は妊婦さんが二人もい…

浮気とケータイ

「ケータイで分かる浮気の兆候5パターン」 http://news.livedoor.com/article/detail/4098032/ というのがLivedoorのページにありました。 【1】ケータイにロックがかかっている。 【2】ケータイを肌身離さない。 【3】トイレにケータイを持っていく。 …

日本タンポポと西洋タンポポ

ルナなっとうさんから教えていただいた、タンポポのプチ知識。 写真を二枚載せました。 同じタンポポでも種類が違うんです。 さて、どこが違うでしょうか? 正解は、花の下にある緑色の部分が、上に向いているか、下に反れているかです。 上の写真が、日本タ…

春の庭の手入れはつらい

今日はパパが遅れながらも出社したので、私は庭の手入れ。 今年は暖かいから害虫もはやいだろうなぁと見てみると・・・・ げっ。毛虫くんたち登場、はやっ とりあえず、殺虫剤をまいてみました。 でも、松の木の毛虫ちゃんはびくともしない。。。 仕方ないか…

お~い、間に合うのけ?

今日も会社に行くパパ。 9時半までにといっていたような・・・・ 今9時。 娘とラジコンで遊んでいる (゚Д゚;) 間に合うのかしら? (ま、休日だから遅刻というのはないのだけど・・・)

よかったねっ☆

ヒロくん、絢香さんの結婚の話題で書くのが遅くなってしまいましたが(^-^;; 青山周平くん、日本GPにワイルドカード参戦決定 おめでとう v(^O^)v http://ameblo.jp/shuheiaoyama/entry-10234197796.html 古巣のHARC PROから参戦。 本当に大変な冬だったと…