お蕎麦を食べに

イメージ 1


土浦の小野小町の里にある、小町庵にいってきました。
ずっと食べに行ってみたいとおもっていて、やっといくことができました。
(といってもかすみがうらのおうちから車で15分ぐらいですが)


イメージ 2


物産館と一緒に食堂があります。


イメージ 3


桜が風にふかれて、桜吹雪状態。
とても綺麗でした。


肝心のお蕎麦は

イメージ 4


もりそばが歯ごたえがあってこしがある感じで、
かけそばはつるつるしててやわらかく感じました。

てんぷらが揚げたてでとってもおいしかったです。

おそばも天ぷらも、蕎麦湯も、すべて、なんだろう、おいしいのはおいしかったのですが、

それよりも、温かいなぁ、優しいなぁと外食の感想としてはおかしい

のですが、本当に味覚でそう思いました。

近くのご婦人たちが切り盛りして、100%手打ちだからでしょうかね。

一度、ご賞味あれ。