2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー発表きたねっ

4時前には雨 それも雷まで ドームに20分前に入りました。 終わったのが、ほぼ20時かな。 雨が上がっててよかった ツアー発表来ましたね 東京公演5日間 これでもね、当たるのかな?と思ってしまう私です ワクワク学校のほうは、おもしろかった。 何がっ…

毛虫の被害

木曜日に庭掃除をしたんです。 この時期なので、もちろん、長袖(2枚重ね)、ジーンズ、軍手という装備で。 金曜日の午後、左足のふくらはぎの裏に2つのポチっとしたのができました。 丘疹なのに、痒みが強く。 掻いてしまった。 小さい赤い発疹になり・・…

今年はいいねっ

配当金・・・昨年の業績があがったから今年はいいですね 送られてきた金額をみて、ここ数日、ホクホクしています だって、2008年(だっけ?)以降、配当金って何だっけ?みたいな状況 でしたからね その昔は郵便局とかに出向いて換金していましたが、 何…

脱法と違法って

私の知らない世界 レイプドラッグ疑惑も浮上 新宿女子大生「集団昏睡」事件の舞台裏 http://news.livedoor.com/article/detail/8977227/ このニュース、ちょっと前から気になっているんですよね。 一体、何が起きているのか? 記事を読めば、異常さがわかる…

さっそく・・・

少し前に http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/41378558.html こんな記事を書きましたが、 またまた、テレビの影響でしょうか注文が入りました

親子か兄妹なのか

先日、パパが「しおり」を購入しました。 なぜか、トロンボーンの形をしたしおり パパ:「ママ、しおりが欲しいんだけど」 私:「これ?」 パパ:「うん」 私:「これってさ、もしかして、○○に見せびらかすため?」 パパ:「」 私:「(やっぱりね)」 写真…

ボーナス

まだ、ボーナスの支給額を確認していない我が家 いくらなのかわからないけど、支給されたことはされたようなので 頑張ったパパにケーキを パパ希望のケーキ コストパフォーマンスがいいからお気に入りのようです このケーキはお値段に対し、とても味もいいで…

嘘だな(笑)

パパが購入した株の優待で、 ハングというお店のハンバーグセットをもらいました。 (といっても、カタログギフトだったので私が選んだのですが) 食べてみたら、なかなかおいしい。 冷凍食品のとはちがってる。 これなかなかいいなとおもって、HPを探すも通…

イーアスへ

今日は、パパがお休みしたため、 イーアスに行ってきました 用事は特にないんだけど・・・ 親戚の家に行くついでもあってね(土浦だけど)、外出しようかと。 ANAの優待券。 これを売りたいなとずっと思っていた。 旧ダイエー(今は西友が入っているところ)…

娘の好きなパン

もともとレーズンが好きな娘 最近のお気に入りは、この タカキベーカリーのレーズンブレッド いつもいくパン屋さんのレーズンブレッドも好きなのですが、 こう暑くなるとパン屋さんまで行くのが面倒で スーパーでちょいと買えるこのパンで満足してくれて母と…

ブルーベリー 梅 未婚率上昇、晩産化も=仕事と育児の両立困難―少子化白書 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000037-jij-pol 25歳~29歳の男女 未婚率 男性:71.8% 女性:60.3% 第1子を出産した平均年齢:30.3歳 若い世代で未婚・晩婚…

特例なんとか

児童手当の現況届をだしたら、 特例給付金の説明資料をもらった。 わが市は、7月28日から申請をうけつけるそう。 その前に書類が届くらしい

ぐったり

今日も暑かった 今日は庭の草刈を 首周りが日焼けして痛い どちらの家も無駄に広い・・・・草が生えないように将来はしたい 疲れて、動悸がしたので血圧を測ってみた ふぅ。 なぜか、看護師用の通販雑誌が家にあったよ 思わずナース服でも買おうかと。 意外…

賞味期限切間近

震災後、何かあるときのためにと非常食としてレトルトものを 買い置きしています。 その買い置きのレトルトと缶詰が多数、この6月で賞味期限になるぅ~ パパに食べてもらおうっと また、買っておかないとならないのですが、 この中村屋のカレーシリーズはな…

友達とのおしゃべりって

楽しいよねぇ~ 今日は、午後になって友達から 「お邪魔してもいい?」 と もちろん、どうぞどうぞ。 私:「掃除とかしないけど、いいよね?」 友人:「(笑)すぐにいくね」 団子を食べながらね、おしゃべりしました 昔からの友人がそばにいるっていうのは…

5年経つと

パパが、ディーラーでパンフレットをもらってきた。 ディーゼル仕様は3シリーズでは320だけか、残念 さて、内容を見てみると、安全性のところで 5年経つと、いろいろな機能が装備されていますね 車線の維持や自動ブレーキ、車間距離維持など (はるか昔…

ブリヂストンが撤退か・・・

【MotoGP】ブリヂストン撤退表明。トップライダーたちの反応は? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140508-00010002-sportiva-moto 最近、MotoGPを見ていない私 きっとパパは知っていたことだろう う~ん、ブリヂストンブースがなくなるというこ…

とうもろこし

とうもろこし 茹でて、食べています

焼肉までの道

昨日から体調がいまいち。。。。 昨夜は外食にしました 今朝になっても、あまり台所に立ちたくない 食料品を買出しにパパと行って、何にしようか?と聞いたら 焼肉がいいと。 よし、それ、焼くだけだから と思った私が・・・甘かった お昼が近づくと、パパが…

浅いよね

朝食時 娘:「ママ、メロンの切り方、浅いよ。 もっと下まで切ってくれないともったいないよ」 私:「え、そう?こんなものでしょ。 下のほうは固いからおいしくないよ」 娘:「大丈夫、私は食べるから」 朝から、つっこまれてしまった。 確かに、パパも私が…

図書館と美容室

今日は午後から でも、昨日までの暑さから開放され、ほっとしました そこで、 図書館に久しぶりにいきました。2週間ぶりぐらい? 特に目的の本があったわけでないので、 育児・教育関係の本を見ていたんですが、 「男の子の育て方」に関する本が女子より多…

急に言われても

朝食のとき パパ:「そうだ、今日、出張はいかない」 私:「え?行かないって お弁当作っていないよ、ご飯も残ってないし」 パパ:「・・・・・」 ということで、急遽、冷蔵庫にあったもので作ったのが 写真の焼きそば よかった、昨日、もやし買っておいて …

6月ですね

シャラの白いお花は梅雨時によく似合う なんだか、暑すぎて 昨日は買い物にも行かず、一日だら~っとしていました さすがに今日は朝から朝食やお弁当作り、掃除など動かないといけない ので動いています カレンダーをみると、6月に突入していました。 早い…