2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市の人口推移

石岡市役所のHPをみたら、 ふと にはいった人口推移データ http://www.city.ishioka.lg.jp/public_html/out_jinkou.php?pid=1 グラフにしてみました。 4年間で約2500人減 なのね。 人口動態の推移 http://www.city.ishioka.lg.jp/index.php?oid=1146&…

1日も2回も

たてつづけに 店員さんに間違われた お昼休みに買い物にいったときのこと 無印良品で :「アクリルのティッシュケースありますか?」 私 :「店員さんではないので・・・」 :「あ、すみません」 私、居づらいので無印からユニクロへ移動 ユニクロで が近寄…

タイカレーと住民税

今日のお買い物 がアメリカンチェリーを食べたい!とずっと言っていたので買ってきました。 (日本のは食べれないのを承知しているのね) タイカレーは、輸入品だったのとおいしそうかなぁとおもったので購入してみました。 うちの保存食、圧倒的にレトルト…

リスニング力に

救われた 得点の詳細がでていました 一目瞭然。 語彙力不足 (予想通りですが) 読解に関しては、英語が読めない、単語がわからないというより、 何を話題にしているのか想像ができない というのが本当のところでしょう。 おじいちゃんと野球観戦にいったと…

月曜日

さて、月曜日 学校に仕事に1週間頑張らないとね・・・ 今日のパパのお弁当 頑張って働いてください という思いをこめてね もちろん、伝わっているかは不明ですが 娘は発熱以来、2週間ちょっともグズグズの風邪ひき 困ったものです。 ちなみに、めったに風…

梅雨の大掃除

週末が天気が悪かったり、出かけていたりで なかなか 春の大掃除 ができずじまいでした 昨日のうちに、煮豚を作っておいたので、 お昼はざるうどんと煮豚で済ませれるから 大掃除をしました パパの寝室。 ベットの裏のカビが要注意 この1年、原発の影響であ…

英検準二級 一次試験

日曜に、ワクワク学校(東京ドーム)で、木曜にディズニーhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_wagon.gif 遊びすぎ!? さて、そんなこんなで過ごしていたら ふとみると、英検ページで合否発表がされていましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/…

少数派

園内では、さんが人気で、 少数派ですが頑張りました 見てください。この満面の笑み チップ&デールとは相性が昔からいいのよね 他のキャラには気づいてもらえなかったり、他の子に遠慮してしまい、 消極的な娘はなかなか写真が撮れないのに(今日もチップだ…

3時間45分

このタイトル、なんだとおもいます? フルマラソンとかじゃないですよ(笑) 正解は 今日の朝の通勤時間 朝の疲れからか、 昨夜の台風の音で寝不足からか、 両方でしょうが 今日は午後ちょっとで帰れる日で早かったのに、帰りは 東海道線で熟睡。。。 常磐…

ボーナスとしじみとトマト

今日はボーナス支給日でした がっ 今は、上司から明細をもらうわけでもなく、普段と変わらぬ職場。 誰一人、ボーナスという言葉さえ発しませんでした たまたま、Webを開いて気づいた私 さて、恒例の端数(1万の位以下)は好きなことにつかうですが。。。…

クレジット明細

毎月、郵送されてきます、クレジットカードの明細。 うん、来月には商品券にポイント交換できる なぜって、今月、通勤定期を購入したから。 いつもニコニコ現金払いだった、我が家。 最近は、クレジットカード払いです。 だって、現金払いだとポイント還元…

ワクワク学校

夢から現実へ もどってからの買い物、夕飯の支度・・・・庭掃除。。。 現実だわ 今日は、朝7時45分ごろ家を 東京ドームには8時50分ごろ到着。 グッズをね、 クリアファイルをね、 が買いたいということで、500円持参させたのですが、 今日もすでに…

共済金とボーナス

いやぁ、びっくり 79000円也 これ、会社の労組の共済金。 3.11から1年。 全く、そういう共済金がでるのを知らなかった私 会社の震災の被害調査に書類をだしていたのですが、会社からの支援には通らずでした。 でも、労組の共済はでるかもしれない…

初☆横須賀線

えっと、仕事というカテゴリないのね 今日は人生初、横須賀線に乗車しました。 いつも新幹線の車窓からみているだけだった、武蔵小杉駅へ出張です 今、再開発で一番ホットな地方都市でしょうか!? 分譲マンションがどんどん建築中です。 東急東横線/目黒線…

予知、予感?

今日は私のおじいちゃんの命日です。 それだけなのですがhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif タイトルの予知、予感?というのは 私の夢について。 夜寝ているときにみる、夢のこと。 ずっと前からなのですが、 私の夢に中学のときの好…

う~ん

どうも、私も体調がよくない 昨日、昼寝したけど・・・・あまり回復せず。 今日は首から肩にかけてが痛く、頭痛もとれない それでも、予定があるわけで の英検のため、土浦三中へ。 遠いねぇ。 2時間ぐらいかかるから、その間、カスミに。 竹園店なら遠方野…

千葉市の給食検査

千葉市でもGeによる下限値の低い検査をはじめたようです。 http://www.city.chiba.jp/kyoiku/gakkokyoiku/hokentaiiku/shoku_housha_kekka.html 最近では、 千葉県産 にんじん 4.4Bq/Kg 長野県産 エノキダケ 1.7Bq/Kg 千葉県産 さつまいも 0.…

昼寝

今日は一日 お昼までは普通に活動していたんですが、 とうもろこしを茹でて、食べたあと 昼寝をしてしまいました 娘の体調不良で、夜もあまり寝れなかったから疲れていて、頭も痛いし。。。 ふと気づくと、夕方の5時でした そんなこんなで、慌てて夕食の準…

タッチ

の を たら 何やら、ひっかかるものが これって、数十年前に 私が買って、大事に机の中にしまっておいたものじゃない :「ばあちゃんが、使っていいって。渡された」 この裏、たっちゃん、かっちゃん、みなみちゃんの幼少時代、キャッチボールしている絵なん…

発熱

朝、う~ん、の体が熱いかなぁ。。。。と すぐにわかる、体温計で37.8~38度が計測された 時間をかけて測る体温計で 37.5度・・・ 発熱だわ

妻は夫のため 夫は・・・

今日はメロンを二つ購入 パパは赤肉系が好き じじばばは、緑系が好き はどっちでもOK ということで、2つになったわけ。 いや、持ち帰りが重いです そして、秋葉原に出張にいっていたパパ ミスドを買ってきたようです。 この種類を ると これって、パパの…

ワクワク

一般販売だから、当たらないかなぁとおもったら、3つ申し込んで1つあたりました あとは、友人が申し込んだのがどうだったかですね

おかえり

パパ、朝、すぎに、帰ってきたようだ。寝ていたから 確信はないけど 靴が好きな 捨て猫 くん。 靴の裏が特に好き。 土のにおいなのか、ゴムの臭いなのか お気に入りはスニーカー系の靴らしい さて、今日も一日、頑張らないとね。

いってらっしゃい

ただいま パパ、 中 職場にもっていくと言っていたのに、 出来立てだから 食べていく とのこと 働いて、とを支えてね 4時になるともう白々の夜が明けてくるんですね よかった、平日じゃなくて。 これから ゆっくり寝ます

トリートメント

歳をとると、 いろいろと自分のメンテナンスにお金がかかりますねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif いつもはパンテーンのトリートメントを使っているのですが、 ここ数ヶ月、髪の調子がイマイチだなぁとおもいましてhttp://parts.bl…