2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮みんみん

宇都宮にいったので、餃子を食べてみた。いやぁ、安いですねマックより安い。セブンの冷凍の餃子が120円ぐらいでしょ。で、ご飯が100円とすると、家で食べても220円ぐらい(ご飯はもっと安いか)。みんみんは330円(プラス税)。うん、安いね。…

最後がよかったね!

『わたし、定時で帰ります。』最終回 向井理の吉高由里子への“告白”に大反響 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00066187-crankinn-ent いやぁ、最終回 先週地震のニュースがあって、1週延びてしまったが、さきほど見ました もうラストはね、続…

きたーーー

今日は嵐DAY

まだ話し合っていない

「自分にふさわしい終わり方を」――増える“直葬”変わる弔いの形 https://news.yahoo.co.jp/feature/1358 ある日の夜 私:「私さ、死んだら、海に散骨してほしいんだけど」 パパ:「・・・・・」 私:「聞いてる?」 パパ:「・・・・・」 私:「・・・。いい…

そうだよねぇ

若者が乗るなんて夢のまた夢! 最近のスポーツカーが高額化する理由とは https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00010000-wcartop-ind 昨日、友達とおしゃべりをしてね。 ・子供のこと ・親のこと をね、共感しっぱなしだったんだけど。 友達は…

娘ロスなのか?

いや、違う えっと、娘がいなくなってからというもの、料理を作るのが億劫で というのは、私があまり食べないので、娘と二人で1人前でいいぐらいなのさ。 だから、これまではパパと3人分を作るのではなく、3人だけど2人前をつくって、娘の分から少し私の…

老後2000万問題からいろいろ派生

いや、私もちょっと前に老後2000万問題について書かせていただいたけど、 テレビも個人のブログも、取りあげている人が多いですね。 たまたま、今日はテレビをつけたら、どの局もやっていて。 見るのがないから、見てしまったよ もうすでに2000万不…

自分で過去の自分をすごいと思った

この週末は、夜中に雷がなったり、強風だったり、天候がね不安定でしたね。 そんな中、昨日は晴れたので午後から草取りをしました。 暑かった くたくたになったので、夜ご飯は冷蔵庫にあるものですませました。 (パパ、作ってよと思ったよね) ふとね、働い…

一足先に来たな

「夫婦二人になると話題がなくなる」…夫の定年後に妻のストレスが増す理由 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00010000-yomidr-sctch 「夫と一緒に旅行をしても、会話は弾まないし、楽しくないのでしょう。特に、妻に生活を依存している夫と旅行…

なんだかなぁ。。。

65歳までに2,000万円を貯めるにはどうしたらいいか? https://news.yahoo.co.jp/byline/rickmasuzawa/20190612-00129781/ この記事の内容は読んでいないんだけど 最近の「2000万不足のニュース」を見ていると、開いた口がふさがらないというか、呆気にと…

娘のところへ

ばあちゃんが一度、娘の生活をみてみたいというので、金土日で行ってきました。 娘は学校なので、部屋に入って、まずは掃除。 ばあちゃん、雑巾がけをしていましたね。(足が痛いのに) 私は排水溝とか、娘がやっていないだろう深い部分の掃除 パパは家電系…

恋は盲目

蒼井優、山里亮太の言葉に涙目 “魔性の女”の声に「そんな人間じゃない」 http://news.livedoor.com/article/detail/16573339/ いや、驚きのカップル誕生ですね おめでとうございます 朝の番組でちょこっと記者会見の様子をみましたが、 恋は盲目 という言葉…

存在価値

引きこもりの息子を殺害した父親。 引きこもりの甥が殺人をおこした。 引きこもりの多くは男性だそうだ。 男性が生きにくい世の中だといわれているが、一昔前は女性のほうが自由がなく生きづらい世の中だった。 何が違うのだろう。 素人の私が思うに、重要な…

カネカ

カネカという企業が炎上しているらしい 知ってましたか? なんでも、 ・育児休職をとった男性社員が復帰したら2日後に転勤命令がでた ・いろいろなところに時期などを相談したけど、転勤自体が違法ではないとのことで どうにもならなかった ・せめて今の業…

プチ断食中

食べ過ぎには18時間の“プチ断食”が効く! https://business.nikkei.com/atcl/skillup/15/111700008/012100004/ これを実践中 さかのぼること14時間前でしょうか? 昨日の夕食は買い物にでかけていたのもあって、帰りに何か食べていっちゃおうということに…

地獄はこれからだよね。。。

原田龍二 家族会議で弟の妻・松本明子らに謝罪 息子は「泣いた」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000182-dal-ent 芸能人だからね、記者会見も必要でしょう。 いろいろな人に迷惑をかけることになったわけだから。 仕事上ね、芸能人のプライ…