2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え?

あれれれれ・・・ 6月ということで、さて、衣替えだから 夏服をだして 名札をつけかえて なんてしていたら・・・・ あれ? この夏服のスカート、なんか重いな ん? 透けないし う~ん、どう考えても、今まで履いていたのが夏用で クローゼットから持ってき…

乳腺が若いらしい

今日は、乳腺外来に行ってきました。 2週間前にうけた検査結果をききに 実は4月に右胸に痛みと違和感がでまして。 毎年、エコーは検診でうけていたのですが、念のため受診しました。 結果は 先生:「検査結果は異常はありませんでした。 エコーをみると乳…

お返し

出産祝いのお返しが届きました。 育児で忙しいのに、気を使わせてしまったね 新潟佐渡産のコシヒカリを生まれた時の体重分だそうです 写真もついていて、なんとなく少し大きくなったかな!?

北海道の

ここ3年、九州のお米を食べていました。 九州のお米、おいしい でも、気分転換にちがうところのお米にしてみようと。 そこで、北海道産のお米 セイコーマートで「ななつぼし」なるお米を買ったのですが、 いまいち、おいしくなかった 精米がわるい?品種?…

娘の解答

中間テスト、国語、短歌のところ、作者は? 「たわら こまち」 作者を問われるとはおもっていなかったようで、無回答の欄もあった。 絞り出して書いたんだろうが・・・・ 「こ」を入れてしまったのね(爆) 国語の先生もおもわず 「ぷっ」と笑ったろうな ち…

使ったら

うちの綿棒がなくなってしまったのですが、 怒るよね さて、セブンイレブンにチケット代を払いに行って、 娘に当選のお知らせを見せて 一段落。 ちなみに、チケットの引き換えは6月の下旬になってから。 それまで、引換券(番号)を失くさないようにしない…

今年は当たった

娘、喜ぶかな いいことが全然ない2014年。 初めて運が向いたかも

にゃ~さんはもうこの世にはいないのかな おとといだったかな、夢で にゃ~さんがうちに帰ってきたんです。 いつものように私の足元に擦り寄ってきて。 すっごい嬉しかった。 その夢が気になったので、今日、いとこの畑に行ってみました。 もちろん、いとこ…

赤毛のアン

私達が小さい頃、アニメだった 赤毛のアン 娘は、全く知りません。(世代が・・・) シンデレラとか白雪姫は知っているんですが(ディズニー好きだから)。 そんな娘に、 赤毛のアンのラジオシアターなるCDを買いました。 春休みのTOEIC Bridge…

あ、ペニンシュラなんだ

<マッカートニーさん>全公演中止ファン落胆…回復待ち出国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000089-mai-soci.view-000 yahooニュースのトップに写真がでてて、 あれ?見覚えのあるホテルだなと。 へぇ、新宿とか六本木の高級ホテルじゃなくて…

三陽商会とバーバリー

三陽商会、40年にわたる「バーバリー」ライセンス事業2015年春夏で終了 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00010002-fashions-life どうなるかなぁとおもっていたライセンス問題。 結局、噂どおり契約終了するみたいですね。 ブルーレーベルとブラ…

英語の文法

Z会5月の添削問題がもどってきました。 英語はこれまでで一番悪い点数で まだ学校では習っていないところなのですが、自習はしたので大丈夫かな?と おもっていたら、やっぱり文法はひっかかるようです。 S+V S+V+O+O とかね。 教科書をみていないから、ど…

〔読書〕 人は死なない

現役の医師が書いた本を読んでみました。 私は、 今、一生懸命生きているかな? この体を労わってきたかな? 人に優しくしているかな? と思いました。 ベストセラーになっていたのかな? 霊的な体験談とかが書いてあるのに、とてもすんなりと読めて、 重い…

車検費用

車検費用がわかりました。 15万ぐらいかな? それより少し多いかな?と思っていたら 133420円 だそうです 修理をするところがないのと、消耗品類の交換を依頼しなかったから 最低限ですんだというところかな(サービスインクルーシブには入っていま…

ハワイで30万か

「嵐」デビューの地ハワイで15周年記念3万人ライブ(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/08/kiji/K20140508008118420.html 詳細がでましたね。 コンサート付きパックツアー? パックツアーにコンサートがついている? コン…

やっとテナーバストロンボーンに

吹奏楽部に入部し、トロンボーン担当になった娘。 学校では、テナーバストロンボーンは先輩が使用していたため、 1年生の娘はテナートロンボーンを使用していました。 秋に先輩が退部し、テナーバストロンボーンが使えるとおもっていたら、 先生からまだ、…

 オトコのことは猫に訊け

(笑) タイトルは、「オトコのことは猫に訊け」ですが、 内容は別に猫がオトコのことを教えてくれるわけではないです。 しいて言えば、猫は人を見るというところぐらいかな!? なんでも飼い猫の行動をみていると、その人が猫好きかそうでないか、 さらには…

嘘つき男と泣き虫女

嘘つき男と泣き虫女を読みました。 ベストセラーだった 「話を聞かない男、地図が読めない女」 の続編です。 正直、この本などで男女の違いを知れば知るほど、 どうして女性は結婚をするんだろう?と思ってしまいます(笑) 女性が思うほど、男性は一人の女…

PCの環境かな!?

ちょっと前から、ネットの環境が悪くなっています。 動画が途切れたり、マウスの動きがおかしかったり 速度測定したら、1.7ぐらいしかでないから、 昨日、窓口に連絡しました。 窓口のほうでも、回線が途切れ途切れなのを確認できたので、 調整をしてもら…

東京をうろうろ

起きたら10時だった・・・ 途中2度の地震で目覚め、ネットを確認したりしていたから何度寝を したことになるんだろう・・・ しかし、娘は昔から起こすまで起きない きっとお昼まで私が寝ていたら、お昼まで寝ているだろう。 トイレに行きたくならないのか…

宇宙兄弟展

娘を寝かしつけ(←って、中2ですが)たので、 洗濯を回す間にブログタイム 今日は、宇宙兄弟展に行ってきました。 日本橋三越にて6日まで開催しております。 こんなパネルがお出迎え 六太 登場人物一覧 日々人 原画が中心となって、マンガの表紙の絵などが…

飛騨地方が揺れていますね

地震頻発地の茨城が最近は揺れていないのですが、 今日は、飛騨地方が頻繁に揺れているようで、その地震の多さをみると 3.11を思い出します。 さきほどは長野が揺れたようで。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/ 気象庁とか見解を…

お弁当がないとパニック?

私:「今日は夜中1時までだよね?」 パパ:「うん」 私:「夕食食べてきちゃったほうがいいよね?」 パパ:「うん」 私:「じゃぁ、夕食を買いに行かないといけないだろうから、お昼もついでに 何か買ったら? たまには好きなもの食べたらいいんじゃない?…

自動車税

先月、固定資産税を支払ったばかりで(去年より5000円安くなっていた) 次は、自動車税です 51000円也 諭吉さん、さようなら 今月は車検もあるしね 車検のときに自動車税を一緒に払うのかとおもったら、別なのね。 TPPでの自動車の安全基準とか綱…

積もる思いがあったのでしょうね

あらららら 生出演中に夫の会見中継 つちやかおり、異例の状況に… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000079-spnannex-ent 仲良し夫婦かとおもっていたのに。 ちょっと調べたら、1年前の記事にこうあるからね、 布川敏和と離婚寸前だったつちや…

いいご身分よね

東電、経常益1014億円=値上げ、費用減で3年ぶり黒字ー14年3月期 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tokyo_electric_power/?1398850593 簡単に値上げし、黒字化できて本当にいいご身分な業界よね 守られている企業や産業って、本当に甘いよねとおもう…