やっとテナーバストロンボーンに

イメージ 1


吹奏楽部に入部し、トロンボーン担当になった娘。
学校では、テナーバストロンボーンは先輩が使用していたため、
1年生の娘はテナートロンボーンを使用していました。

秋に先輩が退部し、テナーバストロンボーンが使えるとおもっていたら、
先生からまだ、テナートロンボーンでといわれたらしく、結局、
この春までテナートロンボーンでした

先日、講師の先生が来て、
「テナーバスにもちかえたほうがいいよ、先生には言っておくから」
とアドバイスをもらったおかげで、テナーバスを使えるようになったと
いうわけ。

長かったね(笑)


入部したときにトロンボーンを買ってあげようとおもったけど、
テナーバスになるなら、テナーバスに慣れてから選んだほうがいいと
いうアドバイスがあって、購入を遅らせました。
秋ぐらいとおもっていたのに、今になってしまった
高校で吹奏楽をするのかなんてわからないし、ましてフルートをやりたい
とか言っているし・・・・
中学の残り、1年と4ヶ月ぐらいの部活動だよね。
お高い楽器を購入するのには微妙な年月になってしまった。


ふぅ。


イメージ 2

お手入れ用具はテナーバス用を購入していたので、
ローターオイルをやっと使えるとおもったら、
ノズルが必要とな。
セットには入っていなかったので、楽器屋さんで購入して来ました。
学校の楽器は手入れがあまりされていないから、まずは綺麗にするところ
からです

お手入れタイムを部活動の中に取り入れたほうがいいんじゃないの?
と思った私です

打楽器とかもお手入れはあるのかな?