2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縁結び

そうそう、伊勢神宮には縁結びの御守がないって知っていますか? 娘が縁結びの御守がほしいほしいと言っていて、春日大社にはあったのですが、伊勢神宮でいただけばいいよと言って伊勢神宮(内宮)にいってみると、なんとなかったのです。 結局、縁結びの御…

もろもろ

風邪をひいてしまったようです 今日は一日寝ていようとおもいます(朝の家事は終わったので)。 昨日はね、石岡一高、惜しかったね。 9回ですっきりと勝てなかったのがね、流れが変わったよね。 敗因は大きな舞台での経験のなさなんでしょうね。 いろいろな…

関西のほうへ

娘の進路報告のため、義両親たちと旅行へ。 エクシブ有馬離宮にとまってみた。 どこにいくかも決めていなかったので、空いているところから探して。 とてもよかったけど、部屋も廊下も暑くて暑くて。 もっと早く窓をあけて空気をいれかえればよかったと気づ…

春ですね

娘がまた遊びに行っているので、靴を洗いました 高校の体育館履き、3年間使ったとは思えないほど新品同様。。。 大学でも体育があるだろうから、持たせます。 天気がいいから、一気に乾くかな あ、3回目の洗濯、干さなきゃだわ

う~ん。。。

私:「う~、ブロッコリー買ったんだけど、この間、使うの忘れちゃったから、 どうしようか。今日は海鮮丼だけど、ブロッコリー(だけでも)も食べる?」 娘:「え?このブロッコリーって、半年ぐらい経ってるの?」 私:「・・・・・ 半年経った生野菜なら…

東京へ

東京へ行ってきました(写真は銀座)。 娘の用品をそろえないといけないのですが、こっちでイオンの中のお店やアウトレットとか行っていたんだけど、何も買えない(気に入るのがない) スーツとコートは洋服の青山で買ったのですが、質と価格と接客にとても…

やっぱりセンターが大事なんだよね

国立前期の発表が続々とあり、娘の周りは結構合格しているようです。 噂ではここ数年の実績よりとてもよいらしく、やっぱりすごい同級生が揃っていたんだなぁと思いました(そりゃ、がんばっても成績伸びないよね)。 今年の実績が本当のところどうなのかは…

幸せ

大粒のいちごをたくさんいただき、毎日、このイチゴを食べて、幸せを味わっています。 そうそう、パフェを食べたり、外食したり、最近、忙しいから食べすぎているとおもうのに、体重が1.5ぐらい痩せました え?病気?(いろいろと体調が悪いから。) と思…

(笑)

私:「ねぇ、みて、これ○○ちゃんでしょ」 娘:「え?なんか違う」 私:「髪が短くなったけど、C(妹)ちゃんにそっくりじゃん!」 娘:「うん、Cちゃんに似ている」 私:「表紙になるなんてすごいね」 娘:「やっぱ、美人だからなぁ、私にはないな」 私:「…

う~ん。。。田舎だ。。。

新生活の準備を少しずつ始めているのですが、一番大物の家電。 パパは値段第一なので、ビックカメラでとなったのですが、いざ、注文しようとおもうと、入荷待ちとなり、配送日指定ができない 配送日が指定できないのは一番困るわけで。 これが、今の住所なら…

卒業しました

娘、無事、高校を卒業しました 朝、起きて、で 天気予報ではだったのに 脳裏に、大雨だった入学式の記憶が。。。。 でも、式がはじまるころには雨もやんで、晴れ間もでて、よかった。 娘より、私のほうが涙腺がゆるいから、涙がでちゃって。 学校に歩いてい…