2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎が解けた

ずっと の机に貼り付けてあった紙。 謎だった。 これ 後ろの絵が透けちゃっているけど。。。 わかりますか? このへんな絵 なんなんだろう?と思っていましたが 今日、ふとしたことでなぞが解けました :「ママ、ディズニーで食べたポップコーンで痛くなった…

お得?

MotoGP+全日本ロードレースが両方楽しめる2輪レースセット券 2/9(土)先行販売! http://www.twinring.jp/ticket_m/2013/superbike/index.html MotoGP観戦券(指定席券を含む)と全日本ロードレース観戦券(自由席)お1人様のセット券 特典 MotoGPサイン会…

ファンデーション

パパは休日出勤http://common.blogimg.jp/emoji/6019.gif 9時半から19時までだそうです。 さて、今日は寒いのかな!? 日差しは暖かく、家にいるのにはよい天気http://common.blogimg.jp/emoji/27277.gif パパのお仕事は、明日の天気に影響されるのですが、 …

母校

母校に行ってきました 26年ぶりといいたいのですが、そういえばお祭りの保護者説明会で数年前に来たか。 でも、そのときは体育館だったから、校舎に入るのは あの卒業式以来 下駄箱とか、職員室の場所は覚えているけど、そのほかは右も左も記憶にありません…

お土産♪

パパ、ご帰宅 まずは、へのお土産 かわいい のリクエストはペンケースのみだったはずだけど・・・・ お椀は・・・パパの趣味かな。 まさか、パパ用 そして、もう一つ キャベツのうまだれ 去年、福岡空港で買ってきたもの。 キャベツにかけてとあるけど、キャ…

パパ出張中、あと少しで

今日、明日とパパは東京へ出張。 東京と言っても、調布のほうだから片道3時間コースで 結局、宿泊出張となりました。 週末に宿泊するホテルを探したのですが、 宿泊料も色々でおもしろい たとえば、東京プリンス 1泊6000円というのがでていて え?安い…

レタスと休日の過ごし方

新横のお店で購入してきたサニーレタス 新鮮 サラダにして昨日からむしゃむしゃ食べています。 知っていました? 丸いレタスって、淡色野菜で サニーレタスって緑黄色野菜なんですって サニーレタスのほうが栄養価が高いそうです 実はうちのパパは丸いレタ…

2012年外食費

来週は、火曜、木曜に天気が崩れるみたいですね う~ん。 パパが出張なんですよね、火・水と。 宿泊出張かどうか微妙な距離(23区以外の東京)で・・・・ 雪となると電車の乱れが怖いし、宿泊出張になるのかなぁ 昨日、職場でお話をしててふと外食費ってい…

今朝http://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif 緑の電車を見ましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/25426.gif いつもは京浜東北線(女性車両)なのに、 たまたま山手線側に並んでいて、ラッキーだったかもhttp://common.blogimg.jp/emoji/12329.gif 買い物で…

残業規制

旦那さん、残業規制(制限)とかになっていないですかhttp://common.blogimg.jp/emoji/20697.gif うちの会社はここ数年、決算に向けて残業規制がかかりますhttp://common.blogimg.jp/emoji/4182.gif 超残業が多いパパが 年で一番早く帰ってくる日が多い時期…

明日の朝は大変

雪 でしたね まだ外はそんなに寒くないですが、明日の朝、どのくらい凍結するのかという感じですね。 通勤は大変になるかなぁ ママさんはお子さんの通学もあるだろうし、職場は休みも多くなるかな。 こんな感じで うちのコタツは満員です 掃除が面倒です>

帰ってきたよ♪

夢の中で にゃ~さんが(低い)屋根の上にいるのをみつけ抱っこした私 朝 慌てて、小屋を見に行きました すると、びちゃびちゃになって帰ってきた にゃ~さん 寒そうだし、すぐにでてきて甘えてきました 餌をあげて、小屋にはペットボトルの湯たんぽ2本入れ…

検査体制の甘さから

自家消費用米から規制値超セシウム…宮城・栗原 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130110-OYT1T01250.htm 国の規制値を超える最大240ベクレルの放射性セシウムが検出されたそうです。 同地区のお米はすでに流通しているそう。 笹子トンネルも同じ…

医療費控除 決定

にゃ~さん、昨日から戻らず 寂しい 猫がもどってこない今朝の夢は大地震の夢。 久しぶりに見ました。地震の夢。 早く、にゃ~さん、もどってくるといいな そんなこんなでも、やることはしないとね。 2012年の家族の医療費を計算しました まだ、途中なの…

パパからにゃ~さんへ

プレゼントhttp://common.blogimg.jp/emoji/27271.gifがhttp://common.blogimg.jp/emoji/7434.gif お布団http://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif こんな感じhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif 大きさはカピバラさん3匹分 さて、にゃ…

初夢

みましたか? 私、1,2日と連続で コンサートの夢でした 3日も芸能人がでてきたような。 そして、今朝の夢もコンサートの夢。 去年は、飛行機(空港、搭乗)の夢を1,2日と立て続けにみて、 九州旅行にいくことになったり、パパが大分出張だったりでちょ…

親が親だから子も子か

愛知のじじばばから、 へプレゼントが届きました たねやという滋賀県のお菓子メーカーのバウムクーヘンです とりあえず、彦根のお店?らしいので産地情報検索しOKかな。 そして お友達からもらったプレゼント うっ、写真にうつっていない。 ノートなので…

HappyBirthday 娘

http://common.blogimg.jp/emoji/39831.gif、12歳になりましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/39831.gif http://common.blogimg.jp/emoji/36772.gif私、12歳の子の母親になりましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/36772.gif 前者はめでたいhttp://comm…

もらったものと買ったもの

もらったもの左 買ったもの右 左は会社からいただきました。何かの提案の景品みたい 右はパパに バターはパパしか使わないんです。 北海道生乳のバターを使っているんですが珍しいので大山のを買ってきました。 バターチャーン?製法という文字がどうしても…

ブルーライトカットフィルム

Livedoorブログのほうでは紹介したので、こちらでも ここ2年で視力ががくんと落ちましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/26798.gif 老眼とかじゃなくて、視力が落ちてるんです。 もともと がちゃめ なので、右の視力が悪かった。 その右目がさらにわるくな…

ディズニーランドで

初めての経験ですhttp://common.blogimg.jp/emoji/516.gif わかりますhttp://common.blogimg.jp/emoji/20697.gif 途中で止まりましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/3640.gif 得点消えていますhttp://common.blogimg.jp/emoji/516.gif そして、目の前には高…

寝正月

今年は本当に寝正月でした 毎朝、8時半~9時に起床 買い物と初詣だけでかけ、あとは家でDVDみたり、ゴロゴロしたり。 本当何をしていたんだろう?とおもうぐらいですhttp://common.blogimg.jp/emoji/5793.gif それももう終わりですね ちなみに、は21時半…

新年のにゃーさん

仕事始め? じゃない我が家です。 いやぁ・・・・ 年末の冷蔵庫の故障 そして、年始・・・・ 使っていない家の様子をみに言ったら、凍結が原因か水漏れをしてて あの雨漏りの夢は、もしや、この水漏れの予知夢だったのか!と思ってしまいました 一難去って、…

初ぼけ

2日目もよい うれしくなっちゃいます さて、うちの食卓は毎年同じ・・・・感じ。 これが3日目となっております(大晦日から食べていました) 去年 に我慢させた、いくらとかまぼこ、伊達巻 ※私は食べていたんですが(^^; : 「今年は食べたい!」 と強…

あけましておめでとうございます

元日 とてもよい 雲ひとつありません 気温もそんなに低くなく、風もちょうどで 凧揚げ日和 かれこれ30分ぐらい凧揚げで遊んでいます。 カズナリも一緒に さすがパパは高いところまで揚げます さて、今朝 我が家は9時半起床 今年初めての音は 木琴でした 何…