親が親だから子も子か

イメージ 1
 
愛知のじじばばから、 へプレゼントが届きました
 
たねやという滋賀県のお菓子メーカーのバウムクーヘンです
 
とりあえず、彦根のお店?らしいので産地情報検索しOKかな。
 
そして
 
イメージ 2
 
お友達からもらったプレゼント
 
うっ、写真にうつっていない。
 
ノートなのですが・・・・
 
:「ママ、ノートをもらったんだけど、不思議なノートなの」
 
私:「ん?これって、楽譜かくのじゃないの?」
 
ばあちゃん:「そうだよ
 
私:「この間までピアノ習っていたのに・・・忘れたの?
 
:「・・・・」
 
 
(パパ帰宅)
 
:「(うれしそうに)○○ばあちゃんと友達からもらったの(と写真のものを見せる)」
 
   「これ、楽譜書くノートなの。作曲できるね」
 
パパ:「・・・・・ これ英語のノートだよ」
 
私:「ん?(しまった)」
 
:「ママとばあちゃんが楽譜のノートだって」
 
   「それに私英語書けないから、使えないもん このノートどうしよう
 
私:「(・・・・・・そりゃそうだ。単語は読めるけど書けない準二級さんだものね。)」
 
  「きっと、中学で使ってねということなんだよ」
 
「え?中学の英語は書くの?
 
私、パパ:「・・・・・・・・・」(確かにこれまでDWEとかDVDのリスニングとリーディングだけだった)
  
 
 
まぁ、親が親なら、子が子ということだなぁとおもう一件でした (DNAおそろし)
 
 
※そうなんです、年末の仕事の忙しさ(色々職場であってね)で、願書を出すのをすっかり忘れた
  私だったのです なので一次試験は受験できず(笑)