2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だから女性が結婚から逃げ始めたんだって

2022年の出生数、初の80万人割れ 想定より8年早く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース だからね、何度も言ってるけど、 経済問題で少子化なんて起きていないのよ。 いくら補助とかだしても無駄だから。 もうね、生き方の問題になっちゃったの。 結婚しなければと…

苺のミルフィーユ

!(^^)!

耳が痛い

花粉症の影響か、耳がモゾモゾ。 つい指で耳の中をいじってしまうのだが、 どうも左耳の中を傷つけてしまったみたい(´;ω;`)ウゥゥ 耳の中に指をいれると痛みとともに、腫れを確認できる。 しばらくはいじらないようにしないとな。。。 喉もイガイガしてきたか…

バナナで一日がはじまる

我が家の朝食にかかせないもの、それはバナナ。 一年中、毎朝、家にいるときは食べています。 卵と同じで物価の優等生ですね。 ほんと海外の生産者にお礼を言わないとね。 そのバナナですが、 買う時には吟味して買います笑 なるべくおいしそうなものを。 首…

未だにこんな会社あるの?

女性だけに「お茶くみ」の雑務、これって違法になりますか? 新聞コラムが話題(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース 2023年よね、いま。 いまだにお茶くみを女性だけにやらせている会社あるの? そんな会社、言いたいこと言って辞めたら?と思…

外食三昧

週末は外食が多い。 昨日はコロナになって以降、初めて こうやさんに食べに行った。 なかなかラーメンを食べにいかないんですよね、うち。 (ラーメンは作って食べてもあまり差がないし、夫はつけ麺が好きだから) 娘がいるとバーミヤン一択だしね。 このお…

冷凍庫が一杯

年末だっけ?もっと前だっけ? にしたふるさと納税の肉まん(豚まん)が届きました!(^^)! これ、臭いけど美味しいんだよね。 4袋かな? 冷凍庫が一杯になってしまった。。。 今日、1食は肉まんにしようかな。(冷凍庫をあけるため) そういえば、今日は娘…

頂きもの

歩いていたら呼び止められ、 〇〇さん(私の父)はよく知っているんだよー と言われ、さつまいもを1箱もらいました。 (私にとっては初めましての方です) もらっていいのだろうか?と思いつつ渡されたので持ち帰りました。 街とか病院とかでよくあるんです…

梅、満開

早いですね、今年。 梅花粉に反応する私にとっては早く散ってくれ!という気持ちが沸いてきますが、 やはり綺麗です(^^♪ さっと見て、さっと退散(笑)

味の素 ザ・ハンバーグは要注意

ザ★ハンバーグ|ザ★|味の素冷凍食品 (ajinomoto.com) この商品、要注意です。 スーパーで安かったので買って昨日の夜食べたのですが、 いや、量が大きくよかったのですが、 何がまずいって 臭い(-_-;) もうね、部屋中、にんにく臭。 ずっと換気扇を回したけ…

ししゃも

たまには美味しいものの紹介も。 写真のとおり、子持ちシシャモ!(^^)! お腹、立派でしょ。 これ、おいしいの。 週に1度は食べているかな。 父が体重が増えてきちゃって、いつだったか(2年ぐらい前?)は42キロぐらいまで減ってしまって、食欲も落ちて、…

辛いだけらしい笑

昨日はテレワークの夫だったので、お昼はマックにしました。 新商品の坦々ダブルビーフとかいうの。 私は食べていないけどね笑 感想を夫に聞いたら、 たまごとか入っているけど、辛いだけのハンバーガーという感じ。 ただただ、辛いというだけ。 というわけ…

芋が違うんだろうな・・・失敗

買いだめしておいた干し芋(かんそいも)がなくなったので、 スーパーじゃ高くて買えないから、安いセブンのプライベートブランドのを買ってみました。 これが、まずい(+_+) 買わないほうがいいですよ、はっきりいって。 作っているのは茨城の業者なので、芋…

どうした、魚べい

今日の夕食は魚べいに行きました。 魚べい派なのですが、段々とメニューが減ってきていたのですが、 もう今日は食べるものないという感じまでなっていました(´;ω;`) あじがずいぶん前に消えたのですが、やりいか姿もなくなり、今日は鉄火巻までなくなって…