2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?10月ってイベントあったっけ?

一休で リッツカールトン東京 ペニンシュラ東京 の予約状況をみていたら、 10月11日ぐらいから15日ぐらいまで予約ができない、もしくは、高い 花火大会? な、わけないよねぇ。 検索 これだ! IMF世銀年次総会 http://www.imf-wb.2012tokyo.mof.go.jp/jp/ な…

都民の日

明日は都民の日ですねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif いや、パパが、「ディズニーでもいく?」というもので。 体調もおもわしくないし、 台風一過で暑そうだし、 ハロウィーンは混むし、おまけに都民の日だし(台風関係なしで来れ…

運動会

小学校最後の運動会でした。 は 「来なくていいよ、お弁当の前に来てね」 と。 はい、了解しました おかげで朝、ゆっくり準備ができました お腹が痛かったのでちょうどよかったわ 6年生にもなると、こんなものですよね。 お昼も食べたら、さっさとお友達と…

マスカット

が葡萄が食べたいというので 岡山のマスカットを購入してきました :「ママ、マスカットってはじめてかも」 あ、たしかに、今までは巨峰ばかりだったから ゼリーとかには入っていそうだけど。。。 なかなかおいしいです。

もらい物と贈り物

もらいもの ディズニーリゾートの特別利用券を会社でいただきました パスポートが2000円引きで購入できます いつ行こうかなぁ 贈り物 注文しておいたポストイットが届きました。 お世話になった方にプレゼントです。 でも、どんな職業の人が使うんだろう?と…

学力テスト結果

が何か持ってきた。。。 ん?学力テスト? 問題用紙と グラフの掲載された一枚の紙。 相変わらず、説明も何もない そういうときは、ネットで検索 学力テストの問題と解答、都道府県別結果を掲載 http://www.47news.jp/47topics/e/227823.php これかな? 理科…

祭りの後

1週間前の猛暑が嘘のように今日は涼しいです そして、1週間前の賑わいが嘘のように いつもの市内に戻りました。 そうそう、朝日屋ラーメン屋さんの近くで映画の撮影をしています。 なんだか、ビーバップ並みの学ランとリーゼントの俳優さんが多数いました…

朝の仕事中

パパのお弁当作り(予想通り 出社だそうだ) 朝食作り(とりあえず 私と は済み) 娘と私の髪をアレンジ 夕食作り 現在、まで完了 なんか、 なんですけど

読めますか?

見づらいね 横浜アリーナの予定表。 昨日、今日とコンサートがあった模様。 誰? ファンは蛍光色を多様し、ニットの帽子を被っている子がおおい。 女性が圧倒的に多い。 男性アイドル? 2NE1 なんと、女性グループなんですね オフィシャルサイト http:/…

メモ:静岡の小児科

マスダクリニック 小児科・矯正歯科 http://www.masuda-cl.com/ 昨年だったかなぁ、静岡県内の子の尿からセシウムが検出されているというのを 見つけて、この小児科の調査だったということをしりました。 すっかり忘れていたのですが、見たら 土壌調査、 食…

アメリカ国防総省発表の被曝量

もう一つ、気づかなかったニュースが 時事ドットコムより 米兵の被ばく量示すサイト設置=米国防総省 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012090600294 【ワシントン時事】米国防総省は5日、昨年3月に発生した東京電力福島第1原発事故後に、 日本各地で…

メモ:尿中セシウムに関する資料

オーストリアにおけるセシウム被曝(1986-87年) http://roujuiren.weblike.jp/_userdata/austria.pdf セシウムは骨格筋湿性組織、肝、肺、脾、腎、甲状腺、心、血液および脳に蓄積していた。 男性より女性のほうが蓄積していた。 そのため、尿中のセシウム…

飲み物

お祭り用 飲みもの とりあえず、スーパーのほうが安いから買っておきました

女心

ずっと体調がイマイチでしたが、仕事が忙しくお休みできませんでした 今日も仕事があったのですが、流石にお休みしました。 午前中、 と パパを送り出し、 お布団へ 気づけばお昼でした 少し楽になった気がします。 パパも早く帰ってきてくれて、夜、3人で買…

新米

流山の米の放射性物質の値にびっくり http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/kome/kensakekka-0906.html 9Bq未満不検出は他の関東でもそんな感じですが 14Bqから33Bq って。。。。あまり聞かないですよね ちなみに 土浦は一箇所…

日が短く

ふと、土浦駅で気づいたこと。 周り真っ暗だ 今日は会社で教育講座を受講しました。 強制なので仕方ないんです 会社の教育講座って役に立ったためしありません。 業務をしていたほうがいい こんな教育に費用をかけれるなら、うちの会社まだ大丈夫かなとおも…

娘よ

:「ママ、肩がいたいんだけど」 私:「ん?なんで?何かしたの?」 :「ランドセル背負ったからかな」 よ、 ママは仕事(通勤)して夕食の支度して、クタクタなのよ 甘えたいんだろうなぁとはわかっていても 真顔で言われても その理由はないんじゃない?

炒飯

最近、出番が多い炒飯 理由は 豚バラブロックでチャーシューをまとめて作っておくから チャーシューがあると、 パパのお弁当のおかずにもなるし、 ラーメンにも使えるし 炒飯にもなるし ほんと、手抜きにぴったしです ちなみに、もう一つ、我が家の食事は、…