アメリカ国防総省発表の被曝量

もう一つ、気づかなかったニュースが
 
米兵の被ばく量示すサイト設置=米国防総省
 
 
【ワシントン時事】米国防総省は5日、昨年3月に発生した東京電力福島第1原発事故後に、
日本各地で活動した米兵らの推定被ばく線量を示すウェブサイトを立ち上げた。
同省は同時に、事故時に日本にいた米兵やその家族、軍属ら約7万人のうち、
健康被害が懸念される被ばく水準に達した者はいないと断定した。
 サイトでは、在日米軍基地や米軍活動地域など13カ所が地図上に表示され、クリックすると、
昨年3月12日~5月11日の全身被ばく線量と甲状腺被ばく線量の推計値を記した報告を閲覧できる。
成人で最も高い被ばく線量を記録したのは仙台地域で、全身が1.2ミリシーベルト
甲状腺が12ミリシーベルト。いずれも米政府が設ける被ばく限度の40分の1以下だった。
(2012/09/06-11:08)
 
ここまで引用
 
 
こちらで閲覧可能です。
 
2ヶ月間でこの被曝量ですから
※24時間屋外という想定なので普通の人はここまではいかないとおもいます。
 
ちなみに、茨城は百里基地での値がでています。
もちろん、仙台についで2番目の高さです
※福島を除けば、断トツ1番だとおもっていたので、仙台というのはびっくりですが
(尿検査で高い値が宮城からでているのがわかる気がしました)
 
 
百里基地      全身      甲状腺
--------------------------------
大人      0.75mSv          10mSv
0-1歳     1.4mSv           23mSv
1-2歳     1.6mSv           27mSv
2-7歳     1.04mSv         17mSv
7-12歳     0.74mSv         10mSv
12-17歳    0.71mSv         9.6mSv
 
 
事故前の基準 年間1ミリ越えますよね。2ヶ月でこの数値じゃ。。