2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レストジェノールが届きました

今、キャンペーン中で普通の大きさのを買うと、右にある小さいのがついてくるということでした。 ネットで匂いがきついと書き込んでいる人が少しいた。 使用してみると確かに木っぽい匂いがする。 けど、そんなにきついとは思わなかった。 (手にしたときに…

娘のお土産は

ボンジュールのハンバーグでした。 今日はじいちゃんちのお店がお休みで、明日は学校がお休み。 そろばんがおわったあと、ばあちゃんと娘でボンジュールに夕飯を食べに行ったようです。 私は体調がよくなかったので、お留守番。 パパは会社。 娘は、私とパパ…

花より男子 前売り開始 ポストカードだよ

買ってきました! 『花より男子ファイナル』の前売り券。 私と娘の分。 パパはF4にライバル心(どうみても負けているけど)があるので、見に行かないそうです。 前売り特典のポストカード。 原作の絵なのかなとおもいきや、井上真央ちゃんをはじめとする俳…

うーん、グレシーニ監督の発言が。。。

MotoGPのサイトにグレシーニ監督のコメントがのっている。 3戦が終わり、よい成績が残せていないから当然のコメントかもしれない。 前にもどこかでグレシーニ監督の中野くんへの厳しいコメントを読んだ気がします。 グレシーニ監督はよい監督だと思い…

なーんと、「花より男子」のDSソフトが発売される

びっくり。 DS買っておいてよかった、娘よ、君が欲しがったおかげだわ。 7月10日に「花より男子 恋せよ乙女」というDSソフトがKONAMIから発売される! http://www.konami.jp/hanadan/ つまらない通勤時間が楽しくなれそう できれば、二次小説と…

レストジェノールを購入してみた

千趣会のカタログが届いた。 あけてみると、チラシが。 帯状毛穴と書いてある。 気になってみてみた。 レストジェノールという化粧品会社のちらしだった。 スキンボリューム ウォーターというのが定番商品らしいので、即購入。 Webでみると、評判がわからな…

ファミリア銀座店でお買い物

出張がてら、ファミリア銀座店へ。 https://www.familiar.co.jp/ ミキハウスのサイズが130cmになるとほとんどなくなることを知ってから、うちはファミリアに変えました。 赤ちゃんから女の子への変身といった感じですね、本当に。 ミキハウスは元気な子…

習字の練習

昨日から、娘に習字を教えていますっ。 去年の夏休みの課題にあった習字。 娘は習字を習っていないので、それはひどいものでした。 ミミズのような墨でできた線。 「はらい」や「とめ」など書道の基本を教えてあげないとと思いました。 夏休みの課題は、2日…

男子より友達 最新号(笑)

私がブログを見ていると、 娘「ママ、ブログするの大変でしょ」 私「そんなことないよ、どうして」 娘「ママ、風邪ひいているからかけないでしょ、 ○○の描いた『男子よりともだち』あるよ」 私「そっか」 ということで、ブログに助っ人登場!ですっ。 私の代…

花粉症の時期の風邪はひどくなる!?

寒かったり、暖かかったり。 風邪を見事にひきました でも、私の場合は、あの常磐線が運転見合わせになったときの寒さだとおもいますっ(怒) 水曜の午後、職場で頭痛と言うか首の辺りというか、耳の中というかが痛くなり、 昨日は鼻水がとまることなく、鼻…

失恋をひきずる?

どうして女性よりも男性の方が失恋を引きずるの? という記事がYahooニュースにでていました。 記事の中では ・男性の"ヒーロー願望" ・性役割ステレオタイプ ・縄張り意識のテストステロン”という男性ホルモン が影響しているのでは!?と書いてありました。…

常磐線とまっています。

あぁ、寒い・・・ 常磐線、朝から運転見合わせ。 石岡-高浜間での事故が原因。 駅で30分以上待ち、今日に限ってめちゃくちゃ冷えている。 温かくなる予報だったので、薄着の私。 おなか痛くなりそう。 とりあえず、運転再開の見込みがないということで、…

科学技術週間

今日から20日(日)は科学技術週間です。 いろいろな研究施設が一般公開されます。 是非、皆さん、遊びに行ってみるといいとおもいます。 詳細はこちらをご覧ください。 http://stw.mext.go.jp/tci/kagiweek/2008/ うちの旦那さんは、財)日本自動車研究所(J…

けっこういいかも バスクリン グレープフルーツ

うちのお風呂の定番、バスクリン。 https://www.tsumura-ls.co.jp/products/ofuro/bathclin/index.htm 娘が選んだのがグレープフルーツの香り。 これから暑くなる日もおおいからさっぱりしていいかなぁと。 でも、最近、寒い日が多く、なかなか使えませんで…

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花、初めて見ました。 隣にある叔父さんの畑でブルーベリーを作っています。 夏になると実がなるのですが、この時期は畑にいくこともなく花の存在は気付きませんでした。 鈴蘭のような花なんですね。 つぼみはピンクなのに咲くと白、不思議。

おっと、ラッキー

「Around40~注文の多いオンナたち~」 春一番みたいドラマ! 昨日、夜10時から放送されました。 しかーし!!!!!! 私はTVをかけたまま寝てしまいました。 今、やっと家のことが一段落したので、ネットで動画を探そうと思ったら、 なんと、ドラマア…

チューリップの花言葉 色でちがうんです

この前の記事でチューリップが咲いた言いました。 皆さん、知っていましたか? チューリップって色によって花言葉がちがうんです。 私もいつもお邪魔しているブログで紹介されていてはじめてしりました。 花言葉は 「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」…

3月に植えたチューリップ、咲きました

咲きました! うちの母親がたしか3月に植えた球根。 咲かないんじゃないかなぁとおもっていたら、なんと1ヶ月もしないで咲いたことになるのかなぁ。 いつもは11月に植えているのですが、比べるとちょっと小ぶりで弱々しいかも。 仕方ないですね。 土の中…

2008年春ドラマ 何みる?

春ドラマが続々始まりますね。 私は時間がないので、なかなかドラマを見れませんが、注目しているのは次のドラマです。 ==木曜日== ・フジテレビ「ラスト・フレンズ」 http://www.fujitv.jp/lastfriends/ 結構、暗そうな内容なのかな。。。そうだと続けては…

うちが利用しているのは カメラのキタムラ

皆さんは写真のプリントどうしていますか? うちは石岡市にあるカメラのキムラを利用していました。 しかーし、車で結構な距離があります。 仕上がりまで一度帰ってすぐとりにいくという感じ。 なので、面倒。 家にはプリンタもありますが、やっぱりお店のほ…

東京駅の雰囲気が・・

毎朝、東京駅から新幹線に乗車するのですが、先週は会社にいっていなかったので、 今週通勤して気付きました。 すっかり、春休みの学生さんの姿がなく、代わって新入社員なのかリクルートなのか 若者社会人が多くいるのに気付きました。 私の斜め前に座った…

裕紀くん、やったね、3位表彰台!

ありゃー、すっかりスペインGPが終ってしまっていました。 今週だったかな、予選はどうかなぁとおもってみたところ、先週の週末に終っていたのでした。 スペインGP。 スペインはMotoGP人気がすごいです。 観客動員数は13万人と! 日本は6万人だ…

女性が働きやすい会社だそうです

地震、ドンッと下からきましたね。 茨城なので震源に近いからでしょうかね。 娘、姿がないとおもったら、はいはいしながらテーブルの下へ移動していました。 Yahooニュースに「女性が働きやすい会社ベスト10」という記事がのっていました。 http://headlin…

『ひみつのアラシちゃん!』の番宣コマーシャルの出演者募集

TBSのページを見ていたら、 『ひみつのアラシちゃん!』 の番宣コマーシャルの出演者募集の案内がでていました。 http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/ “社会科バラエティ”。 「嵐」のメンバーが、世の中の「しくみ」や「からくり」を調査して、大人社会の…

剪定をしてもらいました

はじめて、職人さんと言われる方に庭を手入れしてもらいました。 ずーっと自分で手入れをし、届かない木はおじさんにやってもらっていました。 でも、おじさんも私もサラリーマン。 なかなか時間がとれず、背の高い木は荒れ放題でした。 前からWebで茨城…