失恋をひきずる?


という記事がYahooニュースにでていました。


記事の中では

・男性の"ヒーロー願望"


・縄張り意識のテストステロン”という男性ホルモン

が影響しているのでは!?と書いてありました。

つまりは、失恋がキーワードになっていて、(無意識でも)男尊女卑の考えが強い男性は女性なんかにふられたときは立ち直れないということでしょうかね。


さぁ、どうでしょうか?

私の経験からすると、

・片思いだった相手はひきずります。(※告白もせず)

・付き合った人と後に別れてもひきずりません。

な感じです。

悔いがあると忘れられないというだけのことかも。


確かに、学生時代の友達をみていると、女性はしたたかな恋愛をする傾向があると思います。

それに比べ男性は一途な人が多く、悩む人も多かった気がします。

でも、引きずるっていうのはどうなんでしょうかね?

次に好きな人ができても未練があるのでしょうか?

前を向いて生きていったほうが楽しい気がしますが。(笑)