2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてました。

あれは、3月の旅行中のこと。(いつだったか忘れた) 義母:「6月におばあちゃんの三回忌があるから何か送ってね」 私:「え?覚えていたらですね~」 (なぜ、私にいう?君だよ、覚えてなきゃならないのは、とパパを見る) 義母:「・・・・。ま、いいわ…

川崎の事件に思うこと

登戸の通り魔事件。 当日の朝10時ぐらいにニュースで知りました。 亡くなられた二人の方。 いつもの朝だったのに、なぜ、命を奪われなければならなかったのだろう。 ご家族の方、何も考えられないだろう。 お二方にご冥福をお祈りいたします。 犯人に関し…

昔から多いんじゃない?

実家なら風呂・飯・Wi-Fi付き… 増加する「家を出ない」「結婚しない」子供たち https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00000005-moneypost-bus_all 記事とは方向が違うけど、 なんか、結婚=独立 という感じで書いているけど、 ちょっと前、いや…

婚活してみたかった

日本女性が結婚相手の収入を譲らない理由 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190527-00028766-president-bus_all 何度もブログに書いているけど、同じ女性として収入にそこまでこだわる人って多いのかな?と思ってしまう。 収入より、見た目とか雰…

マイペースすぎる

娘:「今日、教習所で車乗ったよ」 私:「次の予約入れた?」 娘:「入れていない」 私:「何回乗ったの?」 娘:「これまでで3時間」 私:「え?2週間でたった3時間?」 入校して2週間。 実技3時間。(で、慌てる様子なし。予約の取り方もいまいちわか…

数えるのがとまるよね

自分の年齢だったり、親の年齢だったり、友達の子供だったり、 つい、何歳だっけとか、 え?もうそんな歳とか、 知らないうちに時が過ぎているというのを実感するときがありますよね。 昨日、自分でブログを書いていて、車の車検はね、お金が関係してくるの…

パパが動き出した

って、別に、うちのパパ、冬眠していたじゃないんだけどね (普通に会社に毎日行っていますよ) じゃ、何が動き出したか?というと、次の車選び 来年で11年目の車検になるのかな?パパの愛車。 当初というか、つい去年ぐらいまではまだまだ乗るといってい…

1社って。。。この時代に。。。

高卒就職「1人1社制」見直しで変わること、懸念すること https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00010001-newswitch-bus_all 娘の友達も高校卒業後就職している子がいますが、こんな制度の下で就職したの? この時代に? いや、説明会とか何度か参加…

鈴木牧場

ばあちゃん(私の母)がいつも食べているヨーグルト。 地元の鈴木牧場のヨーグルト。 乳製品が駄目な私は食べたことがないんだけど、パパはよくもらって食べている。 ばあちゃんは美味しいと言っていた。 パパも何も言わずに食べているから、不味くはないん…

昔を思い出す・・・

昨日は、パパと二人でディズニーに行ってきました。 娘なしのディズニーは19年ぶりぐらい? 娘が生まれたのが2001年だから、ちょうど娘とディズニーシーは同い年なんだよね。 つまり、夫婦二人でシーに行ったのが初めてなんだ シーの中を歩いていると…

火曜か・・・

曇り空=絶好の庭掃除日和 というわけで、2時間草取り(+洗車)して、お昼ご飯を食べて、 さぁ、 「わたし、定時で帰ります」 を見ようと思ったら あれれれれ、今日放送じゃんっ すっかり今日は水曜日って気分だったけど、まだ火曜日だったんだね 残念 「わ…

腰が痛い。。。

朝起きようとしたら腰が痛く・・・ え?何これ? トイレに行くのもやっと トイレに座るのも痛くて 何が起きた? 腎臓の腫瘍がやぶれた? とりあえず、寝ていよう。。。。(洗濯と朝食はやってから) と3時間。 どうにかこうにか、軽い痛みになりました。 な…

鳥たち

昨日から、とても歌が上手な鳥さんが庭にいてくれます。 ほんと、かわいい声でなが~く鳴いてくれます 目が悪いのでどんな鳥かはよくみえないので。 https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/nakigoe.html 鳴き声で探そうとおもったのですが、複雑…

ひと事じゃないよね

容疑者「車よけようとハンドル切った」 園児死亡事故 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000061-asahi-soci う~ん。。。 よくある交差点での事故。 うちは交差点の形が違うけど、直進と右折の事故だったので。。。。 ニュースでみたような感じ…

結局現金で

自動車税の納付書がきましたね。 支払ってきたのですが、結局、nanacoでは足りず現金でも支払うことになりました。 失敗したなぁ。 娘の家賃が予想外でしたね。 口座から引き落とされると思っていたのに 来年は自動車税の存在を忘れないようにしないとな そ…

海派or山派

GW後半、お天気がよかったので山に行ってきました。 娘を送っていくついでにね。 皆さんは、山好きですか? 私は好きではありません なぜ行ったか?というと、パパが山が好きだから。 いや、山というより、峠道が好きだから ほっておくと、峠道を走るルー…

あれ?

張り切って、固定資産税の支払いをしてきたのですが、 今日で4期目ですべて支払いが終わったのです が なんかこんなにスムーズでいいんだっけ? 確かに、ナナコに3月中にチャージしておいたから4月の限度額以上には払えるんだけど、なんか毎年計算してや…