鈴木牧場

イメージ 1

イメージ 2


ばあちゃん(私の母)がいつも食べているヨーグルト。
地元の鈴木牧場のヨーグルト。

乳製品が駄目な私は食べたことがないんだけど、パパはよくもらって食べている。
ばあちゃんは美味しいと言っていた。
パパも何も言わずに食べているから、不味くはないんだとおもう。
今度、私も一口食べてみようかな。


原発が爆発し、放射能が降ったときもいち早くここは放射能測定をしていた記憶がある。
当時は一応、買うのを控えたけど、ちゃんと計っていることがわかったからね、また復活したわけ。

いつもヨーグルトばかりだから、今回はチーズも食べてみようとばあちゃんが。
店員さんに聞いたらモッツアレラがおすすめということで購入。


ばあちゃん:「昔、○○(娘)が小さいころ、ヨーグルトを買うついでに牛をみせてあげ
       ようとつれてきたんだけど、覚えているかな?」

私:「昔の嵐のコンサートさえ忘れたーとか言っていたから覚えていないと思うよ」

ばあちゃん:「・・・・」


ばあちゃんにとっては、ヨーグルトのお店というだけでなく、かわいい孫との思い出のお店でもあったんだなぁというのがわかりました。

娘よ、覚えているか?(ブログを遠い地で読んでいるかもしれないから呼びかけてみた)



うん?
ネットでみると、楽天とかアマゾンであるんだけど、めっちゃ高い
ヨーグルト1瓶は500円ぐらい(無糖と加糖で若干ちがう)。
で、ビンを返せば100円引いてくれるから400円ぐらい。
なんでこんなに楽天とかアマゾンは高いんだ?送料こみかとおもったら別だし。
直接、着払いとかで購入できないのかな?